TOP > 社会 > 新千歳空港が終日閉鎖 北海道新幹線、運転見合わせ  :日本経済新聞

新千歳空港が終日閉鎖 北海道新幹線、運転見合わせ  :日本経済新聞

22コメント 2018-09-06 06:57  日本経済新聞

 6日午前3時すぎに起きた北海道南西部を震源とする最大震度6強の地震で、新千歳空港はターミナルビル内で天井の崩落や漏水が発生し、終日閉鎖する見通しとなった。国内線の各便の欠航が相次いでいる。道内で発生

ツイッターのコメント(22)

と思ったらやっぱり少なくとも今日は閉鎖か
今度は大地震で、またひとつ空港が閉鎖に ... > 北海道新幹線、運転見合わせ(日本経済新聞)-
新千歳空港ターミナルビル内で天井の崩落や漏水が発生、終日閉鎖する見通し。北海道新幹線は新青森―新函館北斗間で運転見合わせ。再開の見込みは立っていない。市営地下鉄と路面電車は全線で運行停止。北海道中央バスと函館バスの2社が全線運休(日経)
今度は北か…時間経過で色々出ようが、1人でも多くの無事をお祈りします。
札幌市交通局によると、市営地下鉄と路面電車は全線で運行の見通しが立っていない。国土交通省によると、地震の影響で北海道中央バスと函館バスの2社が全線運休している。
北海道新幹線、運転見合わせ(日経)

新千歳空港はターミナルビル内で天井の崩落や漏水が発生し、終日閉鎖する見通しとなった。北海道新幹線は新青森―新函館北斗間で運転を見合わせている。再開の見込みは立っていない。
新千歳空港も閉鎖。結構深刻ですね。冬場でなかったのが不幸中の幸いか。
またひとつ大きな空港が閉鎖。早期復旧できると良いけど。

 (写真=共同):日本経済新聞
JR東日本によると、北海道新幹線は新青森―新函館北斗間で運転を見合わせている。再開の見込みは立っていない。
最近、災害が多い...
6日未明に北海道で起きた最大震度6強の地震で、新千歳空港は終日閉鎖する見通しとなりました。北海道新幹線は運転を見合わせています。
震源地近くにまさに新千歳空港がある。関空に続き北の大地の空のインフラも止められた。国内からのアクセスはもちろん、これ海外から関西、北海道に来る旅行客にとってもこれは大混乱だな。。魔の9月になった
本日3時8分頃、北海道胆振地方で発生した地震の影響で新千歳空港は天井の崩落や水漏れが発生し、終日閉鎖。JR全線は運転見合わせ。
今度は地震・・。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
“北海道電力によると、地震の影響で主力の苫東厚真火力発電所(厚真町)でトラブルが発生し停止。電力の需給バランスが崩れたことで、全道で稼働していた火力発電所6基が一斉に緊急停止したという。” > :
「JR東日本によると、北海道新幹線は新青森―新函館北斗間で運転を見合わせている。再開の見込みは立っていない」、
室蘭と新幹線になんの関係があったかと1分近く考えてしまった。
 新日鉄室蘭で火災:日本経済新聞
飛行機
北海道新幹線 OUT
JR北海道
JHB(JR北海道バス) OUT
北海道中央バス

信号機どころか、街の中心部が真っ暗だから、きっとタクシーも乗用車もOUT

え…交通手段皆無?:;(∩´﹏`∩);:
札幌市内の交通網がマヒ 北海道地震、製鉄所で火災も:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR