TOP > 政治・経済 > 楽天、LINE、仮想通貨に参入  :日本経済新聞

楽天、LINE、仮想通貨に参入  :日本経済新聞

25コメント 2018-08-31 21:29  日本経済新聞

 IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。両社は通販サイトで仮想通貨による決済ができるよう

ツイッターのコメント(25)

よし!来るな♪

楽天、LINE、仮想通貨に参入:
IT業界x仮想通貨の明るいニュースも置いておきます。
仮想通貨は下火ではなく、国内においては少なくとも今は準備中です。
来週の決算には期待してないですけど、、、、w
サムライと楽天との関係がもっと密になってくれれば、サムライ仮想通貨ローンの期待が膨れ上がりますねw
10/1か~w
仮想通貨ってセキュリティ面とか強いんだけど、管理面がめんどくさそうなんだよね、、
楽天買収のみんなのビットコイン、買収額2億って安い。まだトライエラーの業態。ラインは自社でラボ作って内製化してるあたり、流石。
楽天とLINEが仮想通貨事業に参入するらしい。

そろそろ、こういう大企業が仮想通貨が「ギャンブル」としてじゃなく
「革新的技術」として広く認知されるような便利なサービスを作ってくれー。
夏前に断念した企業が多数いたなかで、再度大手が参入を決意したのにはどんな背景があるのだろうか。
法整備も進んでいるってことか?
各ポイントから簡単に交換できるようになるなら歓迎ですな、 - 楽天、LINE、仮想通貨に参入:
こんなに大手が参入し続けている市場なのに終わるとか考えられない。

チューリップバブルとは違うでしょ。

なのに、この市場の盛り上がってない感じ。これから盛り上がるとしか思えない。

仮想通貨は来る、後はポートフォリオをどうするか。
楽天、LINE、仮想通貨に参入

楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表。
両社は通販サイトで仮想通貨を投資ではなく、自社サービスの拡充に活用する。
楽天とかLINEが参入する独自仮想通貨ってポイントとどう違うんだろ。価値が変動するポイントみたいなかんじか。
IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。両社は通販サイトで仮想通貨による決済ができるようにしたり、利用者や技術者に報酬として支払ったりする。
IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。
スーパーポイントとの違いは?
相次いで、メガベンチャーの仮想通貨事業に係るリリースがありましたね。
「日本では仮想通貨交換業者への登録申請中で、仮想通貨を発行できない。そのため日本は「LINKポイント」と呼ぶ独自通貨、海外では仮想通貨「LINK」とそれぞれ別の通貨を発行する。」

国内のルール・運用が整うまではトークンの法的性質を分けるスキームが流行ると思う。
楽天がみなし業者みんなのビットコインを2.65億円で買収。ネット通販やラクマで仮想通貨決済需要が高まると見込んでいる。楽天証券では仮想通貨運用を望む声が増えていた。
いよいよ楽天が仮想通貨参入か(°▽°)
楽天&LINEアゲに期待🌝🚀
楽天LINE満を持して参入ですね。
如何にもっていう、タイミング⁉️
申請中も時間の問題か。
今時代はもう仮想通貨!
仮想通貨はこれからだ!
そう感じさせられるニュースですね。
この2社が参戦するとなると、仮想通貨が盛り上がってくるかっ( `□´)

楽天、LINE、仮想通貨に参入:
このインパクトは大きそう
楽天、LINE 仮想通貨に参入:
従来の仮想通貨との相互乗り入れが可能ならば、また違った展開や市場の開拓に繋がると思うけどねー( ̄∀ ̄)
無料記事:楽天、LINE 仮想通貨に参入:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR