TOP > 社会 > トランプ氏、国務長官の訪朝中止指示 非核化停滞に不満 (写真=AP) :日本経済新聞

トランプ氏、国務長官の訪朝中止指示 非核化停滞に不満 (写真=AP) :日本経済新聞

29コメント 登録日時:2018-08-25 06:13 | 日本経済新聞キャッシュ

 【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は24日、ポンペオ国務長官が来週予定している北朝鮮への訪問を中止するよう指示したとツイッターで明らかにした。理由を「朝鮮半島の非核化に十分な進展がみられないと感...

Twitterのコメント(29)

核保有国が言っても説得力無いと思うんだけど
そうは問屋が卸さない・・・。
トランプ米大統領は24日、ポンペオ国務長官が来週予定している北朝鮮への訪問を中止するよう指示したとツイッターで明らかにした。理由を「朝鮮半島の非核化に十分な進展がみられないと感じているため」と説明。:
訪朝は「中国との貿易をめぐる関係が解決した後になるだろう」
>国連安全保障理事会の制裁が緩み、中朝の境界などで北朝鮮との交易が活発になっていることが念頭にあるとみられる。
これに合わせて拉致問題も進展させない安倍・河野の外交手腕は世界の笑い者。自力でアポとって直接話せるものならやって見せてくれ。
中国との貿易問題は「解決するまで無期限だ」とTrumpと言っているので、北朝鮮の非核化は、その後であれば、無期限貿易問題が解決してからという事になる

 (写真=AP):日本経済新聞
トランプ大統領は、北朝鮮と韓国が協力し合って米国を騙した事に、ようやく気付いたのか。トランプ大統領が韓国の文大統領に激怒しているという情報はWHから沢山漏れてきているが、今後、南北朝鮮に米政権がどういう対応をしていくのか?我が国にとって他人事では無い。
先日の安倍×トランプ 緊急電話会談が影響か⁈
安倍総理がトランプ大統領に助言して釘を刺した可能性も⁇ こんごの対中露の安倍外交も関係し北朝鮮への影響も大きく作用するのか⁇
トランプ氏、非核化停滞に不満: 日本経済新聞

トランプわけわからん(´•_•`)
(写真=AP):日本経済新聞
着々と大義名分が積み重なっていく。まさかこれほど”予想通り”の行動を朝鮮半島の二つの政府が歩むとはトランプ大統領自身も驚いているのではないだろうか。
(写真=AP) :日本経済新聞
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 トランプ氏、非核化停滞に不満: 日本経済新聞
>北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長には「温かい気持ちと敬意を表したい。まもなく会えるのを楽しみにしている!」とツイート。2回目の首脳会談に改めて意欲を示した。
非核化停滞に不満

先週は金正恩を持ち上げたんだが、ついに痺れを切らしたか。
北朝鮮に騙されたとあっては、オバマ以下は当然、オルブライト以下の評価が待っている。
中間選挙も近い。確実な実績が欲しい処。
爆撃が一番だけどね。
北の刈り上げ豚野郎、丸焼きにして欲しいのかなw
 非核化停滞に不満: 日本経済新聞
トランプ氏は同時に、金正恩氏との会談を予告しています。この決定は、むしろ中国けん制が狙いではないでしょうか。
非核化なんて、本気でやる気があるのか?
9月に予定されている2000億ドルの追加関税に、緩みまくっている中朝密貿易の停止が交渉条件になったな。韓国も9月の首脳会談やめた方がいいでしょうね。下手したら米国の矛先が韓国に向きますから。
非核化が進まないことで:トランプ氏、国務長官の訪朝中止を指示(日経)

苛立ちを募らせているのが窺える。前日の安倍・トランプ電話会談もテーマは北朝鮮だった。
非核化停滞に…(写真=AP)
お、来たぞやっぱり。っていう感じ。
非核化停滞に不満:日経 「国務長官は単なる走り使い」を世界に示したようなもの。北は「『最初からトップは会わない』と宣言して良かった」の自信を深めるだけ。「米朝交渉は、北の完全勝利」の実績ばかりが積み上がる?!
まあ正解でしょうな→
米大統領は24日、ポンペオ国務長官が来週予定している北朝鮮への訪問を中止するよう指示したとツイッターで明らかにしました。
ドナルド・トランプ米国大統領、マイケル・リチャード・ポンペオ国務長官の北朝鮮訪問中止を指示。
北朝鮮の金正恩委員長の非核化停滞に不満。

→北朝鮮の非核化停滞に不満を表明すると共に、中国共産党独裁政権の習近平主席の北朝鮮非核化対応への怠慢も指摘。
トランプ氏、国務長官の訪朝中止を指示
以上

記事本文: トランプ氏、国務長官の訪朝中止指示 非核化停滞に不満 (写真=AP) :日本経済新聞

関連記事