TOP > 社会 > 中国株から逃げるマネー 貿易摩擦、景気の重荷 (写真=ロイター) :日本経済新聞

中国株から逃げるマネー 貿易摩擦、景気の重荷 (写真=ロイター) :日本経済新聞

 【上海=張勇祥】中国株相場の下げ基調が一段と鮮明になってきた。主要株価指数である上海総合指数は20日、2015年の人民元切り下げに伴う下落局面での安値を一時下回った。昨年末比では2割近く下落し、世界...

ツイッターのコメント(13)

やはり投資家というのは客観的な判断ができる。
(投資家がいいという訳ではない)
企業経営者とは違う。
貿易摩擦、株価では新興国ほどダメージを受けている。

世界はつながっているから、中国の減速が続けば、先進国へのダメージも避けられないのではと考えています。
🧐中国株相場の下げ基調が一段と鮮明に😑主要株価指数である上海総合指数は20日、2015年の人民元切り下げに伴う下落局面での安値を一時下回った。米国との貿易摩擦を受け国内景気の減速懸念が強まっているため
北戴河会議では長老たちから習近平氏に対する注文がついたやにも報道されているが、3期目も可能にする変更をして盤石化した筈の体制にも翳りが見える。米国相手の経済戦争では中国の勝ち目はまだまだ無い。得意の臥薪嘗胆?
貿易摩擦、景気の重荷: 日本経済新聞
上海総合指数は20日、2015年の人民元切り下げに伴う下落局面での安値を一時下回った。昨年末比では2割近く下落し、世界的にも下げのきつさが目立つ。
国内景気の減速懸念が強まっているため
アルゼンチン以上トルコ未満:中国株の昨年末以来の下落率である(日経)

当局は懸命に下支えを狙うが、効果のほどは如何。
ただ、週内に米国との事務レベルでの貿易協議が始まる予定で、協議の行方次第では市場…
人民元ショック後安値、一時割り込む
2018/8/20 19:47
ここで中国が上手に立ち回れば世界最強になる可能性がある。中国頑張れ。
日本経済新聞 〜20日に人民元切り下げショック時の安値を一時下回った
これは良いニュース。
1%以上上がってるから小幅反発ではないと思うが(・ω・)
中国・上海株と連動するマザーズはさらに下げる可能性が高いってことかなぁ(・д・`;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR