TOP > 社会 > トルコ原発の建設費、2倍近くに 三菱重工が調査報告書  :日本経済新聞

トルコ原発の建設費、2倍近くに 三菱重工が調査報告書  :日本経済新聞

14コメント 登録日時:2018-08-01 20:41 | 日本経済新聞キャッシュ

 トルコが原子力発電所を新設する計画を巡り、受注を目指す三菱重工業が7月末、同国政府に対し、事業化に向けた調査結果を提出していたことが分かった。建設費が想定の2倍近くとなるとの見通しを伝えたようだ。ト...

Twitterのコメント(14)

夏にはこんな記事。政府として肩入れし続けても難しいと認識を改める時期では。
ちょっとは中国の狡猾さを見習ってほしい
安倍政権が進めていたトルコ向け原発輸出は8月初めに費用が2倍近くまで膨らむという報告が出て頓挫しているが、ここへきて通貨下落で更に停滞するのは必然。
どう影響するのかな。日の丸特攻隊するのかね。
「 三菱重工が調査報告書」

「総事業費は当初計画の約2倍の5兆円規模に達するとみられる」
「三菱重工の宮永俊一社長は『(前略)経済性が認められない限り、私企業の判断には限界がある』とも指摘する」
で、それをだれが負担するんですか?
トルコが原子力発電所を新設する計画を巡り、受注を目指す三菱重工業が7月末、同国政府に対し、事業化に向けた調査結果を提出していたことが分かった。建設費が想定の2倍近くとなるとの見通しを伝えたようだ。総事業費は当初計画の約2倍の5兆円規模
どっかの美しい国では常識だけどナ、建設費が見積もりより倍増って😑
こんなことばっかり。
三菱重工が調査報告書:日本経済新聞🚀
トルコは地震国也🚀
トルコ側は計画に難色を示しているとみられ、日本のインフラ輸出の目玉案件の一つに暗雲が垂れ込めてきた。
後からやっぱりもっと高くなるから払っては日本でしか通用しないんじゃないかな。というか、日本でも通用しちゃだめでしょ。あとから加算って何のための入札かと。
バカ「原発は低コスト」
以上

記事本文: トルコ原発の建設費、2倍近くに 三菱重工が調査報告書  :日本経済新聞

関連記事