TOP > 社会 > ホンダ、狭山工場を一転存続へ 基幹部品の生産継続  :日本経済新聞

ホンダ、狭山工場を一転存続へ 基幹部品の生産継続  :日本経済新聞

19コメント 登録日時:2018-07-29 20:24 | 日本経済新聞キャッシュ

 ホンダは2021年度をメドに閉鎖する方針だった狭山工場(埼玉県狭山市)を存続させる方針を固めた。四輪車の生産は寄居工場(同寄居町)に集約するものの、22年度以降も関連する一部の部品生産は当面狭山で続...

ツイッターのコメント(19)

【昨年の今日】「 基幹部品の生産継続」(日経180729)
↑学生の頃、日雇いのバイトに行ってました。土日、停まったラインのダクトに潜り込んで清掃をする作業。
決算説明会で代表取締役副社長が「一部の『一転存続』は誤報」と言ってますが? →
今日訂正記事が出ていた。誤報のようだ。関係者一同迷惑しただろうが、記者がある意味、真剣に取材した結果だ。すんなりしたリークはこの会社の場合はないってことだろう。 >
いいですね。大事なのは人。人材こそが競争力の源泉なのだから。
副社長が記事を否定したぞ?の飛ばし記事かよ。アシモ開発終了の件といい、ホンダに対するデマ報道が続くが何か裏があるのか?
ほほーん、だ(ど)ういう風の吹き回しかは知らぬが悪い話ではないな / “ 基幹部品の生産継続  :日本経済新聞”
ホンダは2021年度をメドに閉鎖する方針だった狭山工場(埼玉県狭山市)を存続させる方針を固めた。四輪車の生産は寄居工場(同寄居町)に集約するものの、22年度以降も関連する一部の部品生産は当面狭山で続ける。
6月議会一般質問で県に「存続をホンダに求めよ」と迫りました。重要な前進です!
学生の頃、日雇いのバイトに行ってました。土日、停まったラインのダクトに潜り込んで清掃をする作業。

「 基幹部品の生産継続」(日経180729)
その気になればクルマも造るんだろうね
は?いい加減にしろ
一転して存続?でも車の生産は寄居に移転するみたいだが。
地元の雇用も維持されるだろうし良かった(・∀・)
-

競争なぁ。。
よかった、よかった
どんどん海外に出して行くかと思いきや残すとはね。

地元民からするとほっと一安心といったところだろうか。
仕事の話なので多言は避けるけど、良かった!!
以上

記事本文: ホンダ、狭山工場を一転存続へ 基幹部品の生産継続  :日本経済新聞