TOP > 社会 > 神戸製鋼本社をデータ改ざんで家宅捜索 東京地検など  :日本経済新聞

神戸製鋼本社をデータ改ざんで家宅捜索 東京地検など  :日本経済新聞

16コメント 登録日時:2018-06-05 10:41 | 日本経済新聞キャッシュ

 神戸製鋼所による品質検査データの改ざん問題で、東京地検特捜部と警視庁は5日午前、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、同社の東京本社(品川区)など関係先を家宅捜索した。特捜部などは資料の分析や関係...

ツイッターのコメント(16)

アメリカが日本の鉄鋼の品質が悪く武器の性能が出せないので、日本の鉄鋼に関税をかけると言ってきたことは、裏付けされた訳だ。
何か神戸製鋼データ改ざんで揺れに揺れてるみたいだけどね
@chilcochiko0121 @masa3799 東京地検などが家宅捜索に入った神戸製鋼所の製品のほとんどが神戸製鋼所製なのに一言も言わないマスメディアは最低だと思う。
誰も新聞を買わなかったら日本は変わるかな?
こう云うのはデータ改ざんとして裁かれ当然だが?森本問題は佐川の忖度心は裁かれない…不自然な行為だな‼️
なぜ財務省は家宅捜索をしないのか。
またまた目眩まし。財務省と内閣府、官邸に行くべき。
ふーん、元社員である安倍君への忖度はなかったんだな。 / “ 東京地検など  :日本経済新聞”
この件で他の事案と比較するひといるけど何の意味あるの?
これの問題は国民の安全に直接関わるから直ぐに解決しないとだめでしよ。
自民党への献金が足りなかっただろう…
神戸製鋼は家宅捜査するのに、何故財務省を家宅捜査しない??(怒)
神戸製鋼はデータ改ざんで家宅捜索を受けるのに、財務省は公文書の改ざんと偽造をしても何らの捜索なしに起訴猶予なんだね。検察も警察も政府と内閣にヨイショ!

---
民間企業のデータ改ざんには厳しいらしい。そうなのか,そうなんだ。
神鋼本社を家宅捜索、虚偽表示の疑い
えらい遅くないか(´・ω・`)
神戸製鋼本社を虚偽表示の疑いで家宅捜索
以上

記事本文: 神戸製鋼本社をデータ改ざんで家宅捜索 東京地検など  :日本経済新聞

いま話題の記事