TOP > 社会 > 民泊、価格競争促す ホテル宿泊料9%減  :日本経済新聞

民泊、価格競争促す ホテル宿泊料9%減  :日本経済新聞

13コメント 2018-05-31 06:49  日本経済新聞

 住宅に旅行者を有料で泊める民泊が6月、正式に解禁される。日本ではすでに6万件以上の物件が民泊サイトに登録され、ビジネスホテルなどが対抗して宿泊料を下げる動きが加速。競争激化などで国内の平均客室単価は

ツイッターのコメント(13)

@hyoroWien @3248ry 逆に6月から解禁と書いてありますね。関連記事とか、民泊についてのいい面悪い面紹介されているみたいです。

昨日のモーニングショーでは「お寺に泊まる」で問題になっている事例が出ていましたが、これもネット情報を整備して善処していけばいい意味での観光資源。
民泊の影響で稼働率は変わらないのに宿泊料が1割弱安くとのこと。民泊新法ができてからはどうかな
/ビジネスホテルなどが対抗して宿泊料を下げる動きが加速。競争激化などで国内の平均客室単価は約9%低下した。
デフレが更に加速するな

「ビジネスホテルなどが対抗して宿泊料を下げる動きが加速。競争激化などで国内の平均客室単価は約9%低下した」
日経新聞(5月31日)をよんだが、、
 ホテル宿泊料9%減 
テレビ広告では民泊紹介サイトの広告が大量に流れてるようだけどその広告費は既存の宿泊施設の犠牲からでているわけだ。
思わぬところで効果がでてるとは! →
法規制で新規参入しようとしてたAirbnb事業者は既にだいぶ絞られたのにこれだからね。大手既存プレーヤー保護がすごい。
価格だけの価値じゃ厳しいよね
確かに、ホテル価格高騰のピークは過ぎた感じがしていたが、数字でも発表された。
出張の時ホテルとれないし、高いので助かります

 ホテル宿泊料9%減:日本経済新聞
ソコソコ旅行してるけど、正直なところホテルが安くなってると言う実感はないな。もともと割安だったホテルはむしろ上がってる感すらある。

 ホテル宿泊料9%減: 日本経済新聞
ホテル宿泊料9%減:日本経済新聞

ピクセラ
ホテル宿泊料9%減: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR