TOP > 社会 > 仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告で  :日本経済新聞

仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告で  :日本経済新聞

183コメント 登録日時:2018-05-25 15:03 | 日本経済新聞キャッシュ

 国税庁は25日、2017年に仮想通貨取引を含めた収入が1億円以上あったと申告したのは331人だったと発表した。同年分の確定申告を集計した。仮想通貨の高騰で1億円以上の資産を築いた人は「億り人」と呼ば...

ツイッターのコメント(183)

仮想通貨の確定申告で意図的に2通りツイートしましたが、こっちのほうが完全スルーされてますね。成功者に対しては羨望より妬みが多いというこでしょう
たったの331人だったの???
@TrendStream @MadTanuXT ぼくもん?と思ったんですがこのニュースと照らし合わせるとおそらく1億円以上がってのが抜けてるのかと
@trader43z ガチで儲けてる人がイメージより少ないですからね。
億がこれだから、3%どころじゃなさそう
そりゃそうか笑
堀江さん「仮想通貨ブームは、まだ序章なのかもしれない」
意外と少ない印象。
もちろん、利益確定していない人もいるだろうし、ちゃんと申告していない人もいるだろう。
仮想通貨ブームはまだまだこれから。
まだまだ利確してない人も多いだろうし、そう考えるとかなり稼いだ人はまだまだいると考えられる。
億り人意外と少ないな
意外に多い印象だけど、10年後とかどうなってるんだろう
ボーナスでビットコイン買うかな。
仮想通貨の2017年の収入1億円以上の億り人は全国で331人。  仮想通貨で実際に1億円の収入があれば払う税金は3500万円以上にもなると思います。
一億円の仮想通貨資産を持ちつつも、納税のため利益確定しなかった人も多いと思う。
んー妥当だと思う 実感的にはそんなに億り人はいないでしょう。
国税庁は25日、2017年に仮想通貨取引を含めた収入が1億円以上あったと申告したのは331人だったと発表した。同年分の確定申告を集計した。仮想通貨の高騰で1億円以上の資産を築いた人が、ヒット映画の題...
意外と少ない331人と思うのは
マスコミが煽りすぎていたせいもあると思う。
年末年始の仮想通貨急騰からの大暴落は仕組まれていた!?
儲かったら税金ちゃんと払いましょ笑 /
億ったひとたちか /
確定申告しっかりやらんと。税務調査は何年か経ったあとでもサクッと入って平気で凄い課税してくるよ
寝かせてから美味しくいただきます /
仮想通貨って名前からして、信頼性が微妙やん
市場規模から考えると、少なすぎる印象。。。
国境のない通貨(資産)ですから、いろんな抜け道があるんやろうね。
国税ヤル気満々、マジで警察より国税の方が怖いから
国税庁は25日、2017年に仮想通貨取引を含めた収入が1億円以上あったと申告したのは331人だったと発表した。同年分の確定申告を集計した。業界関係者は「実際はもっと多いはず」と指摘している。
えー?もっと多いでしょう!と。未実現利益だってケースもあるだろうけど現物で塩漬けにしてる人ってそんなに多くはなさそうだし / “ 日本経済新聞”
自然人で331人ね。1億円以上利確するなら法人化するでしょ。
国税がんばれ!少なすぎるぞ! >
通貨とつけて呼んでるのに、雑所得に分類するのは理解できない。
え、そんなもんなのかな… /
意外と多かった。
仮想通貨の業界関係者は「昨年の高騰や広がりを踏まえると少なすぎるという印象。申告しなかった人もかなりいるのではないか」と指摘する。
仮想通貨で一番楽して儲かったのは国である。
体感と全然違う。友達の友達が億り人って話が広まっただけか /
TLの仮想通貨クラスタの何人くらいだろうね(´・ω・`)

あとICOがどうのでライク送ってくる奴らは前任負け組だねw
ガチホしながら海外に移る準備してんじゃないの。
確定申告しなきゃいけないくらい稼げたらいいんだけど、掛け金も少ないから、雑収入20万に届く気が全くしない( ´_ゝ`)→
国税庁さんは頑張ってください。税金の時効は5年だから結構長いし、年数がたてば利息で税額も増えるし、未申告の方はお早めにご申告を。 / “仮想通貨、収入1億円以上は331人   :日本経済新聞”
たった300人 / “仮想通貨、収入1億円以上は331人   :日本経済新聞”
「同庁が仮想通貨関連の申告の集計結果を公表するのは初めて」「17年1年間の上昇率は1331%」途上国のハイパーインフレの印象を持ってしまうのですけれど。 /
雑所得のままだと半分以上税金で消えますからねー☺
税制改正を待つか、大人しく法人設立がベストかと。
今はクラウド会計で会社設立を支援してくれるところは沢山ありますよ✊
代表的な仮想通貨ビットコインのドル建て価格は17年12月半ばに2万ドルに迫り、16年末に比べて20倍に跳ね上がる場面もあった。17年1年間の上昇率は1...
やっぱ換金するんだね
正直に言うた人は
331人やったってことな。
この内の20人くらいは知り合いだわw
案外少ない。「儲かる」に乗せられた人は何百万人もいるだろうに実際喧伝通り儲けた人は、たったこれだけ。
まだ確定させずに含み益のままの人もいるだろうしなー。
【 17年確定申告で】
ガチホ含み益の人多し✨
『仮想通貨、収入1億円以上は331人 :日本経済新聞』が投資家の間で話題に。

宝くじ買うより夢があった仮想通貨でしたー(^_^)/~~
すごいなw
やはり2017年は凄かったんやなぁ
ほんのひと握りとはいえこれだけの億り人がいるのか(ーωー).oOうらやま
2017年に仮想通貨で一億円以上の収入があったと申告した人は331人のみ。
そんな人数なわけないよなあ。絶対少ない。
利確してれば332人に入ってたのにね〜
人生そうそううまくいかないからオモロイ。
1億円の収入以上に、仮想通貨が、全く新しい概念の通貨の価値が爆上げしていくのを間近で見れたことの方が資産だな
申告してない億り人の人は、税金滞納した時の延滞税率が14.6%という事を理解しているんだろうか。
仮に納税金5000万円を時効になる5年間滞納し続けたら、納税額約10000万円になる恐ろしさよ。
億り人とか羨ましいねぇ…
そんなもんか。
ツイッターなんかを見ていると、もっと多いイメージですが。
もっといそうだけどね
ちゃんと申告しような
ふーん、思ったより少ないような。。私も早くなってみたい♪
真面目に確定申告した億り人は
331人とな。
絶対もっといるよね
いやいや〜、んなこたないでしょー(笑)
国税庁は25日、2017年に仮想通貨取引を含めた収入が1億円以上あったと申告したのは331人だったと発表した。複数の業界関係者は「実際はもっと多いはず」と指摘。
 →
もっといそうだけどな。
周りの人にチクられる前に申告した方がええぞ。 /
申告は一部の人だけだろうなw 結局、仮想通貨で億稼いだ人は宝くじに当選したぐらいの人数しかいねーってことだろうな(^0^;)
利確してないだけだと思いますが… /
ビジネスセンターTOPICS(仮想通貨)
おくりびとはもっと多いか?
確定申告した人が少ないという可能性は。。。
思ったより少ないですね
申告していない人がたくさんいるというよりは
上手く利益を出せていない人が膨大な数存在するということだと思いますが
真相はどうでしょうか?
仮想通貨の高騰で1億円以上の資産を築いた人は「億り人」と呼ばれて話題となったが、複数の業界関係者は「実際はもっと多いはず」と指摘。
億ったけど相場が死んで
税金払えない人がほとんどかと。
17年度確定申告

昨年億ったけど、無申告で、今年損してる人、結構いるよな、やっぱり

今年はどうだろうか?

億り人は量産されるのか?!
クソ~!今年こそは入ってやるんだからヽ(`Д´)ノプンプン
意外と少ない印象。TwitterとかInstagramで儲けてますアピールの人たち多すぎ。
331人、ふふふヽ(⌒(ノ*´꒳`)ノシャチホコ!
まぁ実際に円転してるとは限らないですね。
アルトに交換で利益扱いされていたら年明け地獄(  '-' )ノ)`-' )
損益確定してない人と無申告及び別の収益にあげた人がどんなもんじゃろ?
てか、国税庁仕事早いな。そんなに注目してたんか
>
こんな事まで発表しないといけないものかねぇ
他人が儲けようが損しようが興味はないよ
夢のある話やね!
絶対もっといるだろ笑 /
確実なのは税と死
業界関係者「実際はもっと多いはず」
クワバラwクワバラw
あー、金額の大小に関わらず申告の必要を知らずに放置してる人はたくさんいそう。
仮想通貨に限らずだけど。
少なくね???
もっといるだろ、うちの方は見なくていいからこっちを詳しく見るのにリソース割いてクレメンス
さてそのうち何人が今年苦しんでいるのでしょうか
そんなもんなん?
もっと見る (残り約83件)

記事本文: 仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告で  :日本経済新聞

いま話題の記事