TOP > 社会 > 「漫画村」著作権法違反の疑いで捜査 福岡県警など  :日本経済新聞

「漫画村」著作権法違反の疑いで捜査 福岡県警など  :日本経済新聞

 漫画やアニメを作者に無断で掲載する海賊版サイト「漫画村」の運営者らに対し、福岡県警などは著作権法違反の疑いで捜査を始めたことが14日までに、関係者への取材で分かった。同サイトを巡り、政府の知的財産戦...

ツイッターのコメント(27)

某ネット広告会社とか言ってたのはいったい? うーん、福岡もスタートアップ助成とか言って有象無象のネット会社あるからな…
ここまできたなあ。どんなに理屈並べたところで、裁判で通用しなければ意味無いよね。
いや無理だろうこれ( ̄▽ ̄;) ・・・と言うかなぜに福岡県警?管理者福岡県民だったのかし?
刑罰の有無は別としてこの手のサイトを使うことは違法行為と言う認識が広まって欲しい
漫画村のやり方はともかく、「今のやり方では講読者の支持は得られない」って主張は同意。
ただそうするとかなりの数の人が不幸になるわけで・・・難しい問題。
「被害総額は1千億円以上にのぼる」
福岡桜田門組系ヤクザ登場
ビジネススタイルとしては漫画喫茶や中古屋とたいして変わらん気がするが…。作者に金入ってないだろうし。管理人を罰するなら広告出してた奴らも罰するべき(っ´ω`c)
漫画家や講談社など大手出版社が容疑者不詳で刑事告訴したという。複数の県警が合同で捜査しており、運営者らの特定を急ぐ│
海外サーバーじゃないの?なんで福岡県警なん?容疑者を博多湾に沈めるの?
この手のサイバー犯罪の捜査は京都府警の出番かと思っていたが、福岡県警ということは福岡在住の漫画家が被害届を出したのかな。
刑事事件にした方が、子供達の教育には良い。
知的財産権の教育
NTTも協力してくれるのは、頼もしいですね。
うーん、なんで初手でこれしなかつまたんだろ
>『漫画家や講談社など大手出版社が容疑者不詳で刑事告訴したという』 文字通り泥縄なんだけど、容疑者不詳がネックだったかな。
1千億円の国内売り上げ消滅なら80億円の消費税減収。対して森友の問題は8億円の減収、ですらなくむしろ1億円の増収。 / (日本経済新聞)
先にやれよそういうの
「漫画村」による被害総額は1千億円以上にのぼるとみられ、漫画家や講談社など出版社が容疑者不詳で刑事告訴していました。
今更すぎるし、初動が遅い。しかも海外サーバーの外国人だったらどうすんのかね。
まずこっちをちゃんとやれよ
"容疑者不詳で刑事告訴" / “  :日本経済新聞”
特定できたのか。動いたということはサーバーの場所とかにかかわらず立件できると考えてるのかな。
本当に捕まえることができて、著作権侵害の立証まで漕ぎ着けれれば、著作権侵害による不当利得の返還と損害賠償を民事裁判で求めれるから賠償金が半端ないことになりそう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR