TOP > 社会 > 次期戦闘機 F22主体 米ロッキード、日本に打診 (写真=ロイター) :日本経済新聞

次期戦闘機 F22主体 米ロッキード、日本に打診 (写真=ロイター) :日本経済新聞

39コメント 2018-05-04 01:14  日本経済新聞

 2030年をメドに導入する次期主力戦闘機(FX)について、米ロッキード・マーチンが世界最強と称されるF22とF35の混合型の開発を日本政府に打診したことが分かった。「門外不出」とされたF22の技術を

ツイッターのコメント(39)

いいよこれ以上開発費かけなくて。他所で成功したものを買ってくれば良い。日本独自の要件なんてそれほどないんだから。 /
痛い目にあう様な気がする、、、
ロッキードが日本に打診:日本経済新聞  ほんとかね
安全保障上重要なパートナーなのは以前から同じであって、単に新型開発してて陳腐化しつつあるからではないの?
ろくなことにならないな
えーーーっ!門外不出のラプターを遂に売り飛ばすの?
本当なら、遂に自主開発路線の放棄になるのかしらん
日本次期戦闘機、F22とF35の混合仕様 ロッキード社が日本に打診:
→アメリカの腰巾着のような安倍首相では、1番の対応以外考えられない。
近接戦闘においてIRSTの前でラプター級のステルス性能は必要なのか?という時代だけど、航空自衛隊の戦力は低過ぎるし、F3の開発も進まない...
(写真=ロイター):日本経済新聞 貿易赤字がーと騒がれるから戦闘機買いまくろう それで解決
F22ラプター、早くて2030年の話だね。F35との複合型と言っても遠い未来では最新鋭とも言えないね(・_・;
ロッキードが日本に打診(写真=ロイター)

日本の戦闘機開発を止めさせる交換条件でしょ日本が作ると米企業の脅威になるとみたのだろう。
ほらっ、アベ! また買うぞ❕
開発なんてどうせ進まないんだから、近代化対応F-15でいいよ…。
- -
事実上の日本独自のステルス戦闘機の開発潰し。受け入れざるを得ないかもしれないが、それでも日本自立のためにもX2開発は継続すべき。
「次期戦闘機、F22主体(F22とF35の混合型) ロッキードが日本に打診」:
データリンクへの組み込み、という点だけ確保出来れば僥倖ですね。
日経に出るという事は、最有力候補って事かな?
今更、Typhoon派生型はもう無理筋なのでは。F-2時点ならともかく。F-22派生型の場合、スラストベクタリングのソフトウェアは丸ごと外されて自主開発になるんだろうな…
うーむ。:
アメリカが F 22ラプターを解禁したぞ。? 背に腹はかえられんか。? アメリカから買うものといえば飛行機位しかないからね。w
F16ベースからいよいよF22ベースか。一気あたりの調達価格の高騰が心配。 /
もうグリペンでええやないか(言いたいだけ)
ロッキードが日本に打診:日本経済新聞🚀
「対日貿易赤字を問題視するトランプ大統領の意向があるとみられる」 /
米ロッキード、日本に打診:日本経済新聞


FX(笑)
終いには日本に買わせようという魂胆だな
世界最強と称されるF22とF35の混合型の開発を日本政府に打診したことが分かった。:
>日本政府に打診したことが分かった。
後追いの上に、新情報は特にない。
その上、ボーイングは無いことになってる…
憲法改正による自国軍増強をしたい安倍さんと東アジアの平和に尽力し米軍米日安保負担を軽くしたい偉大なビジネスマン大統領のトランプさんとの私利私欲の合致。

 米ロッキード、日本に打診:日本経済新聞
みんN
人件費が主要な予算であるが、装備の更新や不足な細かい装備もある。このままで(憲法を除いた話)良いのか?
買わされるのではなく、原潜3隻3兆円で買うから持ってこい! ぐらいの馬力を持て。冗談でなく、大統領がトランプなら買えるぞ。
米ロッキード、日本に打診: 日本経済新聞
.@daitojimari
米ロッキード、日本に打診(写真=ロイター):日本経済新聞

「門外不出」とされたF22の技術を一部開示することは、米国が日本を安全保障上の重要な相手に認めたといえる。
米ロッキード、日本に打診: 日本経済新聞 へえ~
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR