TOP > 社会 > キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに  :日本経済新聞

キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに  :日本経済新聞

 キヤノンとニコンがデジタル一眼レフに搭載している高級センサーをミラーレスカメラに採用する。一眼レフの強いブランド力と収益力から需要の食い合いを恐れて高性能センサーの転用に消極的だったが、ミラーレスの...

ツイッターのコメント(31)

キヤノンさんはともかくニコンさんは本当に間に合うんです?マウントそのままで使えるような超秘策とかでもあるんだろうか。(※このツイートには煽り成分は含まれていません)
実はミラーレスを使ったことがないのでちょっと興味津々。
やっとNikonさんとCanonさんも本気を出して来るようですね。むしろ少し遅かったくらい?
ニコンも?本当かな?
うーん。
前倒しって公式には何も出てなかったので、本当なのかな?
ただ、レンズ一本分軽くなることと、夜撮に欲しいなあ。
FEマウントの出始めみたいな貧弱な品揃えじゃなきゃいいけど…アダプタでなんとかするのだろうか? / “キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに  :日本経済新聞”
低価格カメラはすっかりスマホに侵食され尽くしてるからなぁ
こうなることは分かってたはずなのに、2強はあぐらかいてただけやん。ニコンもNikon Dfの後継機をミラーレスにしてボディを薄くしたらかなり売れると思うよ。
報道発表したのですね🧐
既に大惨元方々におかれましては、ご存知かもしれませんが😓

@Omendazo @shamjurix @rosebank63
で、ニコンの新規格ミラーレス機の公式情報は?
フルサイズミラーレスとかすげえなあ
SONYの後追いやね。

>キヤノンとニコン、ミラーレスをプロ機種並みに  :
フルサイズ持ってるアマチュアは、すでに金銭感覚おかしくなってるから良い機種出れば買うよ
やっと腰を上げるのか
ミラーレスの市場の広がりを看過できなくなった。ソニーがミラーレスを押し出してプロ向け市場で存在感を高めていることも両社の背中を押している。
プロ向けにミラーレス売ろうと思ったら、センサーも大事だけどファインダーの性能をもっと上げなあかんのんちゃうか?
SONYの大成功の後追いも結構ですが、ミラーレス化しただけならスマホに置いていかれる時代に何をやってくれるのでしょうね。
ここで転けると、日本のカメラ産業全体の痛手となりかねません。
ビジネスは成功するほど過去にとらわれ新技術に踏み切りにくい。フィルムカメラからデジタルへの移行ではキヤノンが出遅れ、後に巻き返した経緯がある。
ミラーレスへの対応、経営判断やイノベーションのジレンマ的な意味で注目してる。同級生にキャノン、ソニーそれぞれいるので話聞いてて面白い。
ついにソニーのフルサイズミラーレスの牙城崩すか
エイプリルフールかな?
いよいよ主戦場はミラーレスになっていくんだなぁ。
PENTAXはどうするんだろう。K-01の後継機とか考えてないのだろうか。
フルサイズとAPS-Cって違いが分かるもの?
フルサイズ出すなら出来るだけ早く詳細仕様公表したほうがいいだろうね。
一眼レフを続ける人、ソニー買っちゃった、買う人も多いだろうし、どんどん席が無くなる
ソニーは敵に塩を送ることになったかも
やはりソニーの躍進を無視できなかったことがわかる。今後は一眼レフの比重は減っていかざるを得ないのだろう。
キヤノンとニコンもフルサイズ機をミラーレスに載せる方針にしたのか。
ソニーが焚き付け、良い流れだ。遅すぎるけどね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR