TOP > 社会 > エヌビディア、自動運転試験を一時中止  :日本経済新聞

エヌビディア、自動運転試験を一時中止  :日本経済新聞

12コメント 登録日時:2018-03-28 05:36 | 日本経済新聞キャッシュ

 【シリコンバレー支局】米ウーバーテクノロジーズの自動運転車が路上走行試験中に起こした死亡事故の余波が広がっている。同社と提携する画像処理半導体の米エヌビディアは27日、自社の路上試験を一時中止すると...

Twitterのコメント(12)

エヌビディア、自動運転試験を一時中止:

ウーバーの死亡事故を受け、トヨタ自動車も試験車両に乗る運転手への心理的な影響を考慮し米国での路上試験を中止している。
エヌビディア、自動運転試験を一時中止: 株価は前日の終値に比べ7%下落した。エヌビディアは27日、安全対策の一環として、仮想空間上で自動運転車を走らせて性能を検証するシステムを外販すると発表した。
これはこれでいいと思うけど、それはどの会社もやってきたうえで公道走行のテストをしているのでは。テクノロジーに人間が合わせていく段階な...
エヌビディア、仮想空間で自動運転試験:

なんか凄くねぇ?
エヌビディア、仮想空間で自動運転試験

/ 「仮想空間上で自動運転車を走らせて性能を検証するシステムを外販すると発表」とのこと。鎧を着て剣を持った歩行者とか出てきそうw
コンピュータ内で教習をやって賢くなっていく。
Alpha Goの学習プロセスと同じだね。

エヌビディア、仮想空間で自動運転試験:
仮想空間上で自動運転車を走らせて性能を検証するシステムを外販すると発表した。2018年中に自動車メーカーなどに提供を始める。

◇コレでも引値は約19ドル安ですか…(´-ω-`)
教習所や免許センターにあるシュミレーターマシンみたいなもんか。
仮想空間がリアルになって、現実と区別がつかないマトリックスのような世界になる日がくるかも・
仮想空間で自動運転って未来感パナイなー
「エヌビディア、仮想空間で自動運転試験」

>計算量ハンパないけれど自動運転もシミュレーションで確認出来るようになるのか!

ビッグビジネスの予感
『一時的に公道での実証実験を控えていると明らかに』
以上

記事本文: エヌビディア、自動運転試験を一時中止  :日本経済新聞

関連記事