TOP > 政治・経済 > ヤフー、仮想通貨交換に参入へ 登録業者に資本参加  :日本経済新聞

ヤフー、仮想通貨交換に参入へ 登録業者に資本参加  :日本経済新聞

135コメント 2018-03-23 18:04  日本経済新聞

 ヤフーは仮想通貨交換業に参入する。子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。仮想通貨の交換に必要なシステム整備などを経て、2019年春にも追加

ツイッターのコメント(135)

そう言えば、3月23日の
日経新聞で発表されてたの
忘れてた。今秋ね。
Yahooも仮想通貨業界参入だよ。
BTCのみを取り扱うビットアルゴ取引所東京と資本提携するとのこと。いずれ詳細が分かると思いますが、もし本決まりであれば、ヤフーというメジャー企業の参入ということで、仮想通貨市場にポジティブな影響を与える可能性がありそうです。
いいニュースですね。
仮想通貨ってまだ見込みあるんですか。
マスコミに叩かれようが続々企業が参入する事実
ヤフー
仮想通貨交換業参入
ネット決済でビットコインが普及する可能性が大きく広がる。
ラインに続き、大手のWeb会社が仮想通貨取引所に参入してますね。
仮想通貨バブルははじけたといわれてますが、大手の参入を見ると、まだまだこれからだと私はおもっています。
やふーさん…
ヤフーは仮想通貨交換業に参入する。子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。
これだけのゴタゴタがあっても仮想通貨交換業に未だに大手が参入を繰り返す。
仮想通貨はオワコンじゃない。
ていうかまだ始まってもいない。
ヤフー、仮想通貨交換に参入へ登録業者に資本参加

仮想通貨の業界再編が加速する可能性が出てきた。
ついにYahoo!も仮想通貨事業に参入...!!
少し先の話だけど、明るい話題ですね💪
暗号通貨はマジョリティへ。
仮想通貨にネガティブな人はこのニュースをどう見るのだろう
良い流れ!
今年は大手企業の暗号通貨参入が増えるでしょうね。 これでまともになる
前向きニュース!?
ほほぉ( °o° )すごいなー
Yahoo!が来たら楽天も来るのかな。お買い物は仮想通貨でできるようになるのかなー
興味はありますけど業者が増えすぎて何から手をつけていいかわかりませんね。
TポイントをBTCに移行とかしたら
面白いかもです。
ヤフー、仮想通貨交換に参入へ登録業者に資本参加

詳しくはこちら
日経の紙面によれば、40%の株式を 20億円で取得、1年程度をかけて企業統治(システム・顧客管理・コンプラなど)を整えて2019春以降に交換業を開始の予定。
俺はもうやる気ないけど、へんな業者はいなくなって欲しい。
「4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。仮想通貨の交換に必要なシステム整備などを経て、2019年春にも追加出資を検討」 / “ 登録業者に資本参加  :日…”
yahooが仮想通貨交換業に参入するようです。大手の企業が続々とこの仮想通貨業界に参入し続けていますね。今年から3月にかけて大きく下落した仮想通貨相場ですが、yahooは仮想通貨の将来性を高く評価しているようです。
Yahoo!もLINEもサイバーもSBIもやるってことはそういうことだ。 /
Yahoo!さんいらっしゃいませ✌︎('ω'✌︎ )
まじ、ここまで来ててなぜ値段が上がらないのか。笑

市場は懸念しすぎている。笑
ヤフーも仮想通貨交換に参入。スタートアップの時代から大手の競争へ
良いニュース
ヤフー仮想通貨に参入
最近、仮想通貨市場にどんどん大企業が参加してくるなぁ。これでもまだ仮想通貨終わったとか言う人がいるから不思議だ^^;
SBIとどう絡むかなあ
多くの企業が参加を表明していますね。
これは仮想通貨の業界から見ると、かなりプラス材料です。
今は下げですが、輝かしい未来に期待しましょう!
最近何かよい動きに感じるヤフー。 /  登録業者に資本参加 (日本経済新聞)
おおお。|ヤフー、仮想通貨交換に参入へ登録業者に資本参加 日経
どんどん仮想通貨業界に大手が参入しますね!
日本有数の大企業、金儲けのプロがこぞって参入したがっている。
まだまだこれからだよ、仮想通貨。
XRP,BCH買い増しや!!
子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京の株式40%を取得。仮想通貨の交換に必要なシステム整備などを経て、2019年春にも追加出資を検討

ヤフーは時間を買ったが、間に合うか
CCに資本注入かな?
ヤフーは仮想通貨交換業に参入する。子会社を通じ、4月に金融庁の登録業者であるビットアルゴ取引所東京(東京・渋谷)の株式40%を取得。
ちょうどいま仮想通貨の市場は下落気味で雰囲気が重々しいですが、業界は成長していく一方でしょう。
さすがに日経が報じてるからフェイクニュースではない、かな?
少しはいい流れ
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR