TOP > 社会 > 北朝鮮の非核化、裏切りの歴史  :日本経済新聞

北朝鮮の非核化、裏切りの歴史  :日本経済新聞

16コメント 登録日時:2018-03-07 05:34 | 日本経済新聞キャッシュ

 北朝鮮の核・ミサイル開発は、これまで「裏切りの歴史」を繰り返してきた。日米韓など関係国は、北朝鮮の「開発凍結」の見返りとして、何度も食糧支援や経済制裁の解除を実施したが、北朝鮮は水面下で開発を続け、...

Twitterのコメント(16)

そもそも北鮮の核兵器開発は何よりも優先し一貫して行われてきた。
軽水炉技術供与が決定的だったのではないか?
核兵器を手に入れた今更、これを放棄させるには、武装解除以外方法はない。
米国やその他の先進国と違い持たざる国は、国際秩序など糞食らえだろうw
北朝鮮は一回1994年の非核化の合意を貰うものをもらった後、反故にしているからね。
北朝鮮が…金正恩が今までどれだけ嘘をついてきたかです。
信じろという方が無理ですし信じろという厚顔無恥さに呆れます。

北朝鮮の非核化、裏切りの歴史: 日本経済新聞
@KunihikoSaito @jcp_cc
情報弱者とかいう情報弱者しか使わない言葉をよくそんな簡単に言えるのか理解できないけどもちろんこれは知ってるよね?
今回で、これまでと違う歴史が刻まれるよう願っております。
北朝鮮は過去何度も核放棄宣言をしてるが大体数年以内に核開発を再開している
いくら非核化宣言したとしても、最低3年は今まで通り監視が必要(・ω・`;)
@KO_SLANG 今度こそと信じたいが、過去も忘れてはならない。北朝鮮はこれまで何度も世界を欺いてきた😭
頭から否定するなっていうのはわかるんだけど、でも南北会談で喜んでる人って、これまでとの違いを何か持っているのだろうか
@tomo_k4503 @sangituyama これで平和になったって思ってる人間は本当に花畑でしかないね。
北朝鮮の「開発凍結」の見返りとして、何度も食糧支援や経済制裁の解除を実施したが、北朝鮮は水面下で開発を続け、結果として核・ミサイル開発の大幅な進展を許した。
今回も同じ轍を踏む予感。
北が何やら言っていますが、是非この3/8の日経の記事を一読を。
@260yamaguchi 北朝鮮の非核化、裏切りの歴史 「願望と事実認識は区別しろよ。それが外交の基礎だろう」(山口二郎法政大学教授)
北朝鮮の非核化、裏切りの歴史: 日本経済新聞 タイトルだけだと産経っぽいが、こう書きたくなるのはわかる()
そのうち、北朝鮮が韓国を飼い慣らして外務上の支配下にするんでないか?(´・ω・`)
先代も常に嘘をついてきた。韓国に対して安倍が慰安婦合意で「不可逆」を譲らないように「検証可能かつ不可逆」でトランプも譲らないと言ってきたので「ぬか喜び」かもとクギ
以上

記事本文: 北朝鮮の非核化、裏切りの歴史  :日本経済新聞

関連記事