TOP > 政治・経済 > 米、鉄鋼・アルミ輸入制限へ 追加関税25%・10% (写真=ロイター) :日本経済新聞

米、鉄鋼・アルミ輸入制限へ 追加関税25%・10% (写真=ロイター) :日本経済新聞

 【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は1日、鉄鋼とアルミニウムの輸入増が安全保障上の脅威になっているとして輸入制限を発動する方針を表明した。鉄鋼は25%、アルミニウムは10%の追加関税を課す。中...

ツイッターのコメント(32)

追加関税25%・10%、2018/3/2 
ナリチョン労組=「ああ、俺らの固い米のメシが・・・」
アメリカは自由の国とか言われてるが世界有数の保護主義でもある。バイアメリカン法とか。反捕鯨もアメリカ牛を売る為なのでは?
高関税政策などという前近代的の手段で国内産スチールが息を吹き返せるなんて・・・。
うわっ、こんなことやったら中国が応酬して悪循環始まるぞ… /  追加関税25%・…(写真=ロイター)
米中貿易摩擦リスク出てきた、通商拡大法の国防条項が発動されるのはリビアのカダフィ政権以来だ。日本なども対象国に挙がってることから中国とともに巻き込まれるかも
まじかぁ…
→ひたすら軍拡に邁進する中国に一番多くの外貨を与えているのは、他ならぬアメリカだ!
なんか「ガサラキ」の終盤を思い出しちゃったりして(笑)いろんなとこ逆だけどなw
トランプ有能すぎ
負ける貿易戦争仕掛けてやはり終わってる★
輸入制限の発動はリビア産の原油輸入を禁じた1982年以来となり、極めて異例の措置となる。
(写真=ロイター):日本経済新聞
アドバルーンで終わると思いきや!
発動表明。株価は反応する・・・敬意を表して
今日はじたばたしそうだから
買わない

チャンスあれば持ってる玉を
減らしたい

わたしのターンはいつなの
( ;∀;)
鉄鋼は25%、アルミニウムは10%の追加関税を課す。中国製を主な標的としているが、日本を含む各国製の鉄鋼・アルミを幅広く対象とする見通し。来週に正式決定する。
これはまずいって。世界を敵に回すし、何よりドル円が非常にまずい。ポジション維持できなくなるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
追加関税25%・…(写真=ロイター)-- 日本経済新聞
「中国製を主な標的としているが、日本を含む各国製の鉄鋼・アルミを幅広く対象とする見通し。来週に正式決定する。」
景気が良くて輸入が増えているのに、と言うことで国内外から嫌気されてるのかな。
おはラーです 
今日も粛々といきますよ~ ( `ー´)ノ
(写真=ロイター):日本経済新聞

別にアメリカだけでなく全世界で同じことしてやりゃいいんじゃね( 'ω')?
>来週に正式決定する。
って事は正式に決まったらまた落ちるね。来週、米雇用統計、MSQと🤔
おはぎゃあござます🌱

ダウの落ちっぷりもおはぎゃあですが、もしかして↓の記事もアーレスティにささる感じですか?めでたく私退場ですか?
君はもう次の大統領は無理でしょー🤔
ナバロがアレかな.....こんなことして痛い目にあうのは自分とこよ、トランプよ。
米国が鉄鋼・アルミに追加関税:米国株大幅安の引き金に

中国が標的とされるが、株式市場では「米中貿易戦争」の言葉が飛び交う。
トランプさん、もう秋の中間選挙ですか?
トランプ米大統領は1日、鉄鋼とアルミニウムの輸入増が安全保障上の脅威になっているとして輸入制限を発動する方針を表明した。鉄鋼は25%、アルミニウムは10%の追加関税を課す。
来週に正式決定する。
|日経
トランプ米大統領表明:日本経済新聞
コアな支持者に答える➡︎ココまでやるか?という市場の反応?
輸入制限の発動はリビア産の原油輸入を禁じた1982年以来となり、極めて異例の措置となる。

 トランプ米大統領表明: 日本経済新聞
トランプ米大統領表明: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR