TOP > 社会 > 高知県、シラスウナギの採捕期間延長 不漁が深刻  :日本経済新聞

高知県、シラスウナギの採捕期間延長 不漁が深刻  :日本経済新聞

277コメント 登録日時:2018-02-28 03:15 | 日本経済新聞キャッシュ

 高知県は27日、深刻な不漁に陥っているニホンウナギの稚魚、シラスウナギの採捕期間を3月20まで延長すると発表した。当初は3月5日までだった。今季は全国でシラスウナギが不漁になっているが、水産庁による...

ツイッターのコメント(277)

ますますダメやん。
最後の一尾まで取り尽くして確実に絶滅させるつもりかな?
考えられる中で最悪の方針。
うなぎさんちょうがんばれ。 /
取り尽くすつもりだ。
お役所のこの資源保護の意識ゼロの感覚が信じられない。これじゃあホンマに絶滅するんじゃなかろうか。
殺る気まんまんだな。
高知県はもともと漁期を短く設定していて、国の規定めいいっぱいまで延長するとのこと。今年は止めようがないので、来年の漁期を短くできるかどうか
ウナギ不漁対策として、絶滅を促進させる最悪の決断を下す高知県。
もうすぐ絶滅するという鰻の蒲焼について
これは、ウナギの絶滅を早める決定では。不漁どころじゃ無くなると思うのですが……
絶滅危惧IB類なんですけど! オオワシやセマルハコガメやトウキョウトガリネズミより絶滅が危ぶまれてるんですけど!
[B!] まあ、ウナギは役所に文句言いに来ないから仕方ないですよね。   :日本経済新聞
ごめんなさい、高知県民でごめんなさい。
まじめにウナギを絶滅させる気なのか…?
高知県はバカなのか?今年延命したところで、種が絶滅したらそれこそ養殖業者倒産だろうに。
その先にあるうなぎ専門店もね。
(行政が関与しない方がよいのでは)シラスウナギの採捕期間は12月から翌年4月までの間で各県が設定し、漁協などを通じて漁業者らに特別に許可を出す /
ウナギ自体がいなくなったら養殖業者を守るもクソもないと思うんだが・・ 絶滅はしないという希望的観測前提で考えてるんだな。
とれねーからって、期間延ばして採ったらあかんやろ。
"深刻な不漁に陥っているニホンウナギの稚魚、シラスウナギの採捕期間を3月20まで延長すると発表" /
外国から資源保護の名目で輸入拒否。出来なくても、安売りしてる吉野家、すき家、スーパーや各社にも自粛してもらうっていうのがスジちゃうんか。
業者を残すかウナギを残すかの二択だと思ったんだろうか?
激減した資源を取り尽くそうとは、どう考えてもおかしいでしょう。
シラスウナギが減少しているなら、採捕期間伸ばすと来年以降もっと取れなくなるんじゃないか?

ウナギの全滅を加速することになるんじゃないか?
ウナギ養殖業者の経営を考慮する前に種の保存を考慮してほしい
ばかなの? /
笑うw いいからさっさと絶滅させちまえよw
だからさ、みんな食べるのやめようよ!
自分で自分のクビを絞めるってこういうこと?
本気でウナギを絶滅させる気なのか?
あー、、、ほんと絶滅するんだな、って感じしてくる。。。
:

おいおいこんなことしてるから取れなくなるんだろう?
まあ僕は唯一うなぎが苦手なので、絶滅したなら俺の食べれないものがなくなるから別にいいんだけども。
現時点で超ヤバイとわかってるのに捕るの???
なんとしてでも鰻を絶滅させてやろうという高知県の強い意思を感じる
オーバーキルじゃない?
アホなの?バカなの?
ほんっとに1匹もとれなくなったら1年中とってもいいって、そういう話になるんだろうなw
えぇ・・・(困惑)
気の利いたコメントしてつぶやきたいけど、内容がひどすぎてもうどうしようもない。俺の負けです。 -
アホの極み
アホなのか⁉️
ほんと水産業界は発展途上国以下だよね。恥ずかしくないのかな?
『今季は全国でシラスウナギが不漁になっているが、水産庁によると採捕期間の延長を決めたのは全国で初めて』いや、逆でしょ…(; ̄ω ̄)
ば、馬鹿じゃないの。取り尽くす気か。。。
鰻食べるのやめないか?
だれか高知県を止めろ(;・∀・)
すごいな完全にとどめ刺しに行ってる
え?まじで?絶滅するんじゃない?
高知県「絶対にウナギを絶滅させてやる!絶対にだ!」
細胞培養でエブリデイを土曜の丑の日に
@shojinmeat_jp さんを応援してウナギの絶滅食い止めよう(`ω´)
[悲報]ウナギさん絶滅不可避
ウナギ取り過ぎて絶滅しそうやわ→うんうん
せや、禁漁区間設けたろ!→うんうん
採捕量が想定より少ないから採捕期間延ばしたろ→ふぁ!?www!!?w

キチ○イかな😇
うーん、この。
もう、採るのも食べるのも控えようよ。
一時的に関連産業は苦しくなるかもしれないけど、数が増えるのを待つしかないよ。
絶滅に加担する行政 /
あぁ・・・しっかり捕れ
おかわりもいいぞ
「シラスウナギが不足してて採れないからもっと頑張って採る」とか人間こわい
いい加減本気で対策せんと絶滅するで
根絶やしにしたいんかな・・・?
水産庁によると採捕期間の延長を決めたのは全国で初めて
絶滅待ったなし。バカですか? →
ウナギ、そろろおわりかなぁ。
(´・ω・`)
スゴいな、アホすぎる。絶滅しそうって言っているのに獲っちゃダメでしょ。目先の利益に捕らわれて自らの首を絞めるスタイルか。 >
事実は小説よりも胸糞が悪い
おらんものは獲れんでしょう。
高知にはよく釣りにいきます。
去年投網のおっさんと話したけどは、20年くらい前は、河口の中を歩くだけで、手とかゴム長にシラスが、ウジャウジャ引っかかって来たもんやき、とか言てましたね。
「県内のウナギ養殖業者の経営なども考慮して延長を決めた」
狂気、高知県気が狂ってるな。>>>>
高知県の人は自分の首を締めてるのわからないのかな?→
ええ・・・鰻を滅ぼしにかかってんじゃねぇか
うなぎを絶滅させよう! という日本人の強い意志を感じる。朱鷺の二の舞とならぬよう完全ぜつめt
捕れぬので 期間伸ばして 絶滅へ /
明確な現象理由がわからないから一時的に獲るのやめようじゃなく獲れるだけ獲ってやろうってなるあたりこの国の学ばぬ愚かさが滲み出てるな。
??!!
えーっと、とれないから延長ってか?
 とれなく成らないように漁の期間決めてるのに延長なんてしたら終わりやないのかな。
のど乾いたから塩水飲むって奴な気がす
いや、むしろ逆に禁漁とかにしないといけないんじゃないだろうか? それか成長させたウナギを一定割合放流するとか。
最近は、うなぎを一回絶滅させないと分からないんだろうなって思うようになった。
???「記録的不漁やし、もう獲り尽くしてまうか」
何があろうと絶滅させたいらしいです
そこまでして絶滅させたいのか?
ミヤイリガイやウリミバチに対する絶滅させる気概がこんな所に出す必要あるのか?
そこは回復するまで3年位禁漁にする流れだろ??
絶滅させる気満々ですな。
これが日本か
頭おかしいんじゃないですかね?(名推理) ?amp=1
国際的な資源なんだから、国の枠組みですら禁止は難しいし、まして県の立場で出来ることはほとんど。一方で放置すれば首を吊りかねない業者がいっぱいいる。まぁ2週間延長してどうなることか。 /  不漁…”
( 日経)高知県は27日、深刻な不漁に陥っているニホンウナギの稚魚、シラスウナギの採捕期間を3月20まで延長すると発表した。当初は3月5日までだった。今シーズンは非常事態で、ウナギ養殖業者の経営なども考慮
まだ獲るのか?死に向かう病人を拷問するものじゃないのか?長期的見れば、獲らないようにしておけばよっぽどよいのにさ。
そろそろウナギも絶滅やね。合掌
絶滅危惧種の管理を県にさせるなよ。 /
ウナギ絶滅不可避
許可期間延長とはこれは斜め上w /   :日本経済新聞:
絶対殺すという強い意志を感じる
アホか?
不漁なら禁漁にして資源回復を図らにゃいけんじゃろ!
真逆のことをしてるから,漁業不振に陥る
ウナギ絶滅するまで、なんでもするぜ宣言か
えっ、今季切り上げじゃなくて延長なの?不漁どころか絶滅かかってるのに?
鰻はもう本当に一人一年で一回だけ食べるとかにした方がええんとちゃうかな。
近大の味そっくり鯰の蒲焼きでええやん。同じ味らしいし。
もう無茶苦茶だな…絶滅するまで食い尽くす気なの?
ガチで食べて滅ぼすことしか考えてない。頭おかしいよ……。
逆(採捕期間を短縮)じゃないよねって3回ぐらい見直したのだけどっ :
もっと見る (残り約177件)

記事本文: 高知県、シラスウナギの採捕期間延長 不漁が深刻  :日本経済新聞

いま話題の記事