TOP > 社会 > 楽天・三木谷社長「楽天コイン」構想を披露  :日本経済新聞

楽天・三木谷社長「楽天コイン」構想を披露  :日本経済新聞

 楽天の三木谷浩史会長兼社長は27日、スペイン・バルセロナで開催中の「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」の基調講演に登壇した。三木谷氏はブロックチェーン(分散台帳技術)を活用し、国内外のサービ...

ツイッターのコメント(114)

経済圏を作ろうとしている楽天がこの動きを取るのは納得だし、
楽天ポイントもある種、独自連動しない仮想通貨と同じ!

バルサにスポンサー出資して流のも見ると、
世界に名をはせるためのイメージが三木谷社長の頭の中ではあるんだろうね!
(´・ω・`) 楽天が仮想通貨参入?
ん、これは面白いかも。
モールのみにとどまらずいろんな業種に参入した強みがここで活かされるかもしれない。楽天コイン、いろんな活用方法がありそうだ。

楽天・三木谷社長「楽天コイン」構想を披露:
ポイントではなくこれからはコインで囲う。
ブロックチェーンの技術を取り入れていく企業が増えそう。
楽天ポイントは楽天コインへ移行かな?
親和性ありそうだし、用途が明確なところからスタートして、その後の広がりに注目したいところ!!
楽天コイン
これはキそう
構想だけで何も発表して無いから何も好機材料にならんぞ。
2018年2月27日 19:35
まあ来るよね
トークンちゃうんかーーい!
コインもいいけど、楽天エディをもっと普及させて、キャッシュレス社会にしてもらいたい。
「ブロックチェーンって言うと株価上がる法則」まんまの値動き。
楽天コイン出たら買います。
"ブロックチェーン(分散台帳技術)を活用し、国内外のサービスで会員情報やポイントを統合して管理する「楽天コイン」と呼ぶ構想を明らかにした" /
ネット上のポイントって呼ばれているものは全てブロックチェーンで置き換えられるし一瞬で海を超えるしこれでますます海外とガチンコでの勝負になるのね。
とうとう。
楽天も仮想通貨に進出するのか。
楽天ポイントが楽天コインに変わるのか
楽天ポイントが、世界中で使えたら、便利になるなって感じます。楽しみになってきましたね!
LINE Payにメルペイに楽天コイン。果たして日本の勢力図はどうなるか。 /
楽天スーパーポイントが変動相場になったら既存ユーザーどういう反応になるのか、興味深いな〜
証券所関係の参入の話も出てくるかな〜
どう考えても、流れは、仮想通貨(暗号通貨)やね。あとは、淘汰が進むということか
"三木谷氏はブロックチェーン(分散台帳技術)を活用し、国内外のサービスで会員情報やポイントを統合して管理する「楽天コイン」と呼ぶ構想を明らかにした。具体的な導入時期などは言及しなかった。"
楽天が円天になるのか?実際の話 楽天ポイント が一番ユーティリティ高いポイント制なのは間違いない。Tポイントはなんか気味悪いんだよな。積極的に使うのには。
これだけじゃどんなコインになるのか全然わからないけど、大きな話題にはなりそう。
世間が仮想通貨危ないんじゃない?って思い始めてて法的にも規制掛かりそうなのにこのタイミングで参入って大丈夫なの?
すでに楽天経済圏を構築している楽天からすると、「ポイント」が「コイン」になるというシンプルな気がする。もちろん背後には、管理コストの圧縮や価値の流動化など、恩恵/脅威はあるけど。
MUFGコインに続き、楽天コインも始まるみたいですねぇ。
国内外のサービスで会員情報やポイントを統合して管理する「楽天コイン」

これって今もやれてるんじゃないの?
ブロックチェーン技術を統合管理に使うってどゆこと?
ぶっちゃけ転落コインと揶揄される未来しか見えないけどな(笑)
リミックスは、楽天と組んで仮想通貨EC活用市場の独占を期待したい
楽天は既に楽天ポイントを軸とした経済圏を構築済み。発行されればそのポテンシャルは高い。
いよいよ楽天が仮想通貨に乗り出した、楽天ポイントを毎月あてにしているユーザーの一人として魅力的!
ラインに楽天に、流行りだねえ、笑

日本のメガベンチャーの仮想通貨参入は、既にある程度プロダクトとホルダーがいる通貨の買収が近道のはず。さあ、どこが目をつけられる?
楽天市場の楽天ポイントだけで良いのでは、
楽天が仮想通貨に参入するなら、マネーゲームの道具ではなく、決済の手段としての観点を重視してほしい。と思ったけど、仮想通貨とは微妙に違った。
名前はあれやけどすごくうまく行きそう
楽天には悪いけどなんとなく円天を思い出した
いかにも楽天らしいタイミングでの参入だな(´・ω・`)
真っ先にみんなが思い出すのが「円天」なんじゃないだろうか。
【 日本経済新聞】
ほほー 。。
ショッピングサイトでも仮想通貨が使われるのが普通になるのでしょうね
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR