TOP > 社会 > 「銀河鉄道999」再始動 松本零士さんが11年ぶり  :日本経済新聞

「銀河鉄道999」再始動 松本零士さんが11年ぶり  :日本経済新聞

 漫画家の松本零士さん(80)が2007年から中断していた代表作「銀河鉄道999」の執筆を再開し、11年ぶりの新作が完成したことが23日、分かった。タイトルは「ドリームブラックホール」で、1970~8...

ツイッターのコメント(51)

@diva_20190712 @epmmWD2xNMWklrT で、そこからややこしいのが、映画版の設定なんかも混ざったうえで、続編が、それでももう20年?ぐらい前に書かれています。スピリッツ系列で連載されて、単行本化もされているのですが。先生が体調を崩されて、んで、そのあと、新編とか始まったっていうかこんな感じで
松本零士さんが11年ぶりに執筆を再開

奇跡だな 俺が最近好きになってからとか これもまた運命かもな
松本零士さまの再起動とは・・・。
というか999って未完だったの(笑)楽しみでもあり若干怖くもあり。でも「終わりのない物語」には深く共感。それだけの思い入れが作者本人あるってことですから。。
これは楽しみ、28日へ本屋さんに出発進行。しかし、松本零士先生もお元気だわね。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。🍀
これエターナル編の続きじゃないの?エターナル完結してくれヨォォォ!
買うか!?買うしかないのか!?
実家にあった999全巻はどこにいったのか…(T_T)
エターナル編ってどうなって終わったんだっけ。ってか終わったんだっけ?
(・ω・)
えっ‥?‥マジで?
ていうか90年代に続編描いてたの
わお‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
え⁈999って未完作品だったの?
サルマタケ男おいどんの方が良かったのになぁ。
機械帝国の反対側の終着点を目指して旅していた物語を20年ほど前に読んだが、あの物語はどうなったんだ?
松本零士版 ニーベルングの指環「神々の黄昏」の完成はいったいいつになるねん。もしや松本氏死後に発表とか。それじゃ三島の「天人五衰」やんけ。
自分の中ではうれしいニュース
これは楽しみだぞ!
いい加減ちゃんと〆て欲しいと思う単行本全巻保持者の俺
999はアンドロメダで終わった。いいね(買うけど)
999再始動…エターナル編の続き?それとも三度目の旅立ち?
エターナルファンタジーの続きを上映してください!(見るとは言ってない
エターナル編投げっぱなしのまま新シリーズってことですか?
この歳でまだ創作意欲が沸くのが凄すぎるw
主題歌はぜひ槇原敬之にお願いしたい。
松本零士の長編としてはほぼ唯一まともに完結した999を棺桶から引っぱり出して始めた超蛇足のエターナル編を完全放置して、全く新作の999を書き始める神経はめちゃめちゃ松本零士らしいとは思う。
え、あれ中断だったんだ…でも期待してしまう (^^;;
エターナル編の続きでないということで落胆の声が聞こえるんですけど。
>新作は銀河系内に出現した謎の「暗黒トンネル」を探るため、999号に乗り込んだ鉄郎とメーテルの「終わりのない旅の始まり」を計32ページにわたって描く

終わりのない旅…
「銀河鉄道999」が何と再び発車!
先日80歳を迎えられた松本零士先生の新作、楽しみです。
旅は続きますね。
うーん…元々の原作の大ファンとしては…正直複雑。
画力、明らかに衰えてると思いますよ。特にマシン系。

最終エピソードの完成度が高すぎて、あそこにまた何かを足すのは蛇足だろうと、ファンとしては思うんですが如何なものでしょう。
未だに雪女がラーメン食べられないってシーンが忘れられない……
いいからエターナル篇終わらせてよ。他人の書いた小説に任せっぱなしにしないでさ。
新エピソード「ドリームブラックホール」は、生誕80年記念本『松本零士 無限創造軌道』(小学館、2月28日発売)に収録。
買うしかないのかな。
エターナル編の続編かな?待ってたよ
やったぁ!!!!
常にファシズムの臭いがするんだよね;
(=-ω-) またアルカディア・ヤマト・まほろばの三艦揃い踏みが。
ものすごい持ち上げっぷりだけどファンだけは冷静です
>
トレーダー分岐点に萌えた、あの日々が!
松本零士さんが11年ぶり(日経電子版)
以上
 

いま話題のニュース

PR