TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 金融庁立ち入り検...

金融庁立ち入り検査 コインチェック以外の複数社にも  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2018-02-07 23:22 | 日本経済新聞キャッシュ

 金融庁は週内にも複数の仮想通貨交換事業者に改正資金決済法に基づき立ち入り検査する方針だ。コインチェック(東京・渋谷)から巨額の仮想通貨が流出した問題を受け、2日に同社を除く全31事業者から安全対策や...

Twitterのコメント(28)

まじかー!金融庁後押しなら悪いようにはならないのかな!
再開時期は気になるところ!
強制利確した26万人のリストが税務当局に丸わかり。

申告必須ですね。
zaifとGMOからということは、まぁという感じ
鯖落ち、取引制限、そういう取引所を使って利益を与えていたら改善なんて絶対にないと思うけど…不満を言うより行動かな
立ち入り検査の対象は、金融庁に登録済みの16社と、改正法施行前から運営していたみなし業者15社(コインチェック除く)のうち複数業者。
金融庁登録は何を審査してたのかな?
良い動きですね。

ダラダラせずに済みそう。

仮想通貨テクノロジーを信じている自分にとっては、早めにアクを取りきって欲しい。
自然な流れ。みなし業者15社が気になった。
FSAさん本気モード
うん。まあ、もう膿は全部出し切っちゃいましょう。
したら治りも早いですしね!
他の取引所の実態を知る良い機会ですね。
これで、サポートやサーバー、コインの安全管理が悪いところは徹底的にやってほしいところですねー。
どこだ?
"体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した"
今回の金融庁はフットワーク軽すぎ。市場の健全な発展には絶対必要な措置。感謝。
一旦仮想通貨は手仕舞いする方がよさそうかもなあw
ザイフ、お前・・・消えるのか?
@Crypt_Gir1 リップル SALE中🐧
立ち入り検査の対象は、金融庁に登録済みの16社と、改正法施行前から運営していたみなし業者15社(コインチェック除く)のうち複数業者。
昨日やらかしたところとか?
健全な仮想通貨市場を作る上ではこの作業は重要。
誰もが安全に安心して使えてこその取引所andウォレット!!
あの取引所とか、早くやってもらいたい。
業者が複数浮上とな。

 金融庁、週内にも複数社:日本経済新聞
CC以外にも入るのかー開けてビックリ、ワンチャン?
まーた下げの材料かー??
2日にCCを除く全31事業者から安全対策や内部監査体制などの報告を受けた結果、体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。
なるほど金融庁はなんとしてでもも仮想通貨にかかる税金を取りたいらしいな

?amp=1
健全なマーケットの育成的観点、という意味では極めて私はポジティブにとらえています*^^*
以上

記事本文: 金融庁立ち入り検査 コインチェック以外の複数社にも  :日本経済新聞

関連記事