TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 金融庁、コインチ...

金融庁、コインチェックに立ち入り検査  :日本経済新聞

21コメント 登録日時:2018-02-02 09:21 | 日本経済新聞キャッシュ

 金融庁は2日、日本円で580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部流出した仮想通貨取引所大手コインチェック(東京・渋谷)に改正資金決済法に基づく立ち入り検査を始めた。顧客から預かった資産の管理方法...

Twitterのコメント(21)

金融庁は同社から流出原因や資産の管理方法などを聞き取り調査してきたが、あいまいな部分が多かったため、立ち入り検査で詳細を確認する。
2月13日ってだいぶ先に感じるなぁ...。
金融庁は同社から流出原因や資産の管理方法などを聞き取り調査してきたが、あいまいな部分が多かったため、立ち入り検査で詳細を確認する。

・・・(・ω・)
金融庁の立ち入り検査といえば【半沢直樹】を思い出す。あれヤバイよなぁ。もう懐かしいなぁ。
朝一の金融庁立ち入り検査でいよいよまずいか。金融のことがわからん人達で金融庁対応可能なのか。内部監査の仕組みもないだろうし、大丈夫かしら、、
- 仮想通貨取引所への立ち入り検査は初めて。1月29日に改正資金決済法に基づく業務改善命令を出し、4日後に検査に踏み切るのは異例だ
(2018/2/2 12:23更新)

金融庁は「顧客保護に万全を期し、取引再開までの措置を監視する。企業統治も検証し、財務状況にも注視する」と説明した。
金融庁は、仮想通貨取引所大手コインチェックに改正資金決済法に基づく立ち入り検査を始めた。
顧客から預かった資産の管理方法や、セキュリティー対策の健全性を調べる。
これからどうなるか気になるところです!!
「今の利用者の保護などという観点から立ち入り検査する」
圧にはなるだろうけど、立ち入っても何していいのかピンとくるのだろうか。ドキュメントが限りなく少なそう。
会社更生手続しそうなので、そろそろBTCドテン買いしてみよう。

$BTC
要するに返せるのかどうか調べるということ>"麻生太郎金融相は同日の閣議後の記者会見で「今の利用者の保護などという観点から立ち入り検査する」と語った">
これで、ハッキリするでしょう。|
ダロスはお金入れてなかったから直接関係はないけど、立入検査の結果によってはまた市場が落ち込むことになるんだろうな。(´Д` )
CC News  良い方向に向かうことを願うことしかできませんが、・・・CCファイト!です。
やはり、壮大な釣り? >>>
コインチェック騒動が収まってからかな、相場が落ち着くのも。しばらくは、下げ下げかなー。
資産管理など点検: 日本経済新聞
今軒並み暴落してるのとは関係あるのかな
コインチェック社は大損害だけど、こうやって暗号通貨の健全性がより強固になっていく側面はあると思う。

 資産管理など点検:日本経済新聞
資産管理など点検:日本経済新聞
金融庁は同社から流出原因や資産の管理方法などを聞き取り調査したが、あいまいな部分が多かったため、立ち入り検査で詳細を確認する。

信用第一なのに信用ゼロ。
以上

記事本文: 金融庁、コインチェックに立ち入り検査  :日本経済新聞

関連記事