TOP > 政治・経済 > 日本経済新聞 > 幸楽苑HDが不採...

幸楽苑HDが不採算の52店閉鎖 業績悪化で  :日本経済新聞

31コメント 登録日時:2017-11-10 19:59 | 日本経済新聞キャッシュ

 ラーメンチェーン大手の幸楽苑ホールディングス(HD)は10日、全店の1割弱にあたる52店を閉鎖すると発表した。同日発表した2017年4~9月期連結決算の最終損益が同期間として初の赤字となり、不採算店...

Twitterのコメント(31)

@vs_335
まさかなハハハ行けたら行こうって思ってたらまさかの閉店ワロタ
これか!系列違うのになるならキュウリの一本漬けは無くなるね。。。
だからいきなりステーキとフランチャイズ契約したのかー
里美氏と、昨日話題にしたばっかだったのに、角野卓造さんの幸楽.......
幸楽苑はそもそも不味すぎて2回行く気にならない。あと人件費の高騰って最近よく聞く気がする。|
ざるラーメンの海苔が無くなったり、カラシ味噌もテーブルから消えた。伝八も閉店し、いきなりステーキになるそうだ。大丈夫か幸楽苑。
たかがラーメン屋が事業とか言いってるからこうなる、偉そうなことラジオで言ってたが、所詮ラーメン屋。真面目だった会津っぽの頃のほうがよっぽどマシ。
もうすぐ潰れるねここは。
北海道は全店舗撤退とのことで。夜中に食いに行けるラーメン屋が減るなぁ。まぁ、夜中にラーメン食ってるんじゃねぇって感じだが。
原町のあいづっぽも無ぐなんのがい?
要は効率化って事ですな。
低価格ラーメン亡きあとの看板になる商品が欲しいところ。
日高屋が上手くいっているんだから、これは、経営の失敗事例としてもっと皆が勉強すべき事案だな。追加報道を望む。
これはちょっと意外だったかも。
広報がしっかりしていれば、先に大量閉店の情報を出しておいてから、「いきなり!ステーキ」で起死回生だぜっていう形に持っていくもの。それができない状態になっているとすればかなり心配。

 業績悪化で:日経
「16年秋に発生したラーメンへの異物混入問題などによる売り上げ低迷に加え、人件費の高騰も影響している」
ここは寮が3人部屋でタコ部屋とまで言われている。低賃金でこき使われるところに人が集まらなくなってきているのは、景気が上向いている何よりの証拠です。→
業績悪化してたのね・・・
指入りラーメンの じゃなかったっけ??
そりゃ業績悪化になるわな。
むう(・・;)幸楽苑好きだから、切ないのー
北海道全店撤退!
結構好きだったのに…(ToT)
近くの店は大丈夫かな?長い間ファンなので、頑張って欲しい。
「一方、ラーメン店「日高屋」を運営するハイデイ日高は、割安感のあるメニューが人気で17年3~8月期単独決算は増収増益だった。幸楽苑HDと明暗が分かれている。」
290円のラーメンとか、ビックリしたからねえ。デフレが解消してきて適切な人件費が必要になったわけで、仕方ない話ではある。でも、幸楽苑のラーメンは嫌いじゃないよ(^.^)
「一方、ラーメン店「日高屋」を運営するハイデイ日高は、割安感のあるメニューが人気で17年3~8月期単独決算は増収増益」
松戸の店舗はガラガラ。武蔵新城の店は行列激混み。メニューは…

全く同じ❗️

どうして顧客の特性によってメニューやポップを変えない?

なんて考えた事があった一年前…
そういえば、ちょうど10年前に就活して面接して採用されたな。
そんな事をふと思い出した。

 「日高屋」と明暗: 日本経済新聞
>一方、ラーメン店「日高屋」を運営するハイデイ日高は、割安感のあるメニューが人気で17年3~8月期単独決算は増収増益だった。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「日高屋」と明暗:日本経済新聞 幸楽苑はファミリーで食事をするところ。路面店なので飲酒はほぼ不可。日高屋は1人で食事。日高屋は駅近なので利益率の独り呑み需要もOK。首都圏じゃ日高屋かな。
業績悪化受け: 日本経済新聞
うちの近くの幸楽苑3つあって結構どこもいっぱいだけど
業績悪化受け:日本経済新聞

ダメやん
みんな飽きたんだな
以上

記事本文: 幸楽苑HDが不採算の52店閉鎖 業績悪化で  :日本経済新聞

関連記事