TOP > 社会 > 孫正義氏が見せた涙 ソフトバンク膨張の原点  :日本経済新聞

孫正義氏が見せた涙 ソフトバンク膨張の原点  :日本経済新聞

73コメント 2017-11-08 07:11  日本経済新聞

 「晴れやかな気持ちだ」。ソフトバンクグループ社長の孫正義(60)は、米国の携帯統合計画が破談となった後、こう話した。あくまでも米スプリントの主導権にこだわり、拡大路線を追求する。15兆円に上る有利子

ツイッターのコメント(73)

>密造酒、パチンコ、消費者金融

日経の記事になっていて、孫正義の父の写真も載せてある
「 ソフトバンク膨張の原点」(2017年11月)
「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」。父に打ち明けた決意とは。父・三憲氏へのインタビューも。
ケタ違い。これからどんな仕事をなさるのかしら。
どうしても嫌いになれない。
「10兆円なんかじゃ全然足らん」「いいか正義、お前は俺と違って……」。ソフトバンク孫正義氏があくなき事業拡大に挑む原点には、父・三憲さんの存在がありました。2017年11月の記事です。
孫正義の原点はオヤジだったという話。
へぇ、そんなこつばあったんね
15兆円借金しといて『孫自身はソフトバンクを「実質無借金」と認識している』ってやばいな。。笑
孫さんの凄さがわかる。
中学時代に今の「マネタイズを後ろにずらす」ことをわかっていたのか...
面白い男だなぁ〜。
その原点。
ただ、彼がやろうとしているメガソーラーだけは納得出来ない。
いやぁ面白かった。孫正義に「まだ花は咲かせておらん」って言えるの、世界に一人だけやろな笑 /
いろんな読み取り方があると思うが、父から受ける影響は何よりも強い、と私は読みます。あるいは、環境が人を育てる。
この2本を読んで、朝から号泣している。:
newspicksだなまんま
7年前の10月に僕も孫さんからあるお言葉を頂き、人生が大きく変わりました!あの瞬間がなかったら現在の自分はないです...
僕の人生の一番の転機だったな...
しみますな。 / (日本経済新聞)
やり方に賛否はあっても、孫さんほどのバイタリティを持った人は、政界財界ともにそうそう居ないと思う。小さな失策など気にせず爆進する凄まじいパワー!すごいわ。
「実は正義が小学3~4年の時に『日本国籍に変えてくれ』と私に言いよったことがあるんです」
読みごたえしかない。
お父さんもそうとうなビジネスセンスの方ね / (日本経済新聞)
宋さんのアボジ・・・やはり髪の毛が・・・(^^;)あれだ。『髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。』←孫さんの名言
孫さんの父、三憲さんの話。
この記事は中々よかった
孫さんが常に大切にする志を立てることの原点は父親の言葉にあった。
やっぱり、人生に影響を与えてくれるのは、親だね。
良くも悪くも。背中見せなだな。
とても価値ある取材記事でした。今まで孫社長の父上がここまでクローズアップされた事ってあったんだろうか。

エネルギーの源泉が「家族」にある起業家は強いと最近気付かされる事が多いが、孫正義においてもきっと、それは例外ではない。
もらい泣きする良い話だわ!
良き話。孫さんの真の革命はここからなのかもしれない。

/「正義はまだ中学生くらいの青さから抜け切らんでおるとよ。まだ花は咲かせておらん。けど、その未来がほんまにあるっちゅう気にさせてくれるんです。まったく、楽しませてくれますよ」
「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」
流石孫正義。これからも夢を見させて下さい。
孫さんの親父さんを初めて見た。/
バケモンかこの人は
みんな投資先がなくて困ってるのに、10兆円で足りないとか、孫さんは天才だと思うわ。 --
親父さんの密造酒、パチンコ、消費者金融という起業遍歴のアウトロー感がすごいw
親父さんの意志を継いで大実業家になった孫正義氏は有言実行の男だな。
定期的に御涙頂戴話をされますね^ ^
孫さんには何かしら期待してしまうんですよ。
そんな日本を代表する存在!
こらまたすごい話ですねぇ。
「正義はまだ中学生くらいの青さから抜け切らんでおるとよ。まだ花は咲かせておらん。けど、その未来がほんまにあるっちゅう気にさせてくれるんです。まったく、楽しませてくれますよ」
息子に言われた言葉があるの。橋下さんはお母さんのような育ちをしていないからお母さんに見えてるものが見えないんだって
良い記事。負けることの出来ないバックボーンは強い。
素直であること。

大きく考えること。

地獄のような苦境を乗り越える胆力があること。
"「俺はお前たちを食わせるために目先のゼニカネを稼ぐ仕事ばかりしとう。でも、そんなんは本当にやりたか事やなかけんね。いいか正義、お前は俺と違って、でっかい志ば立てて生きんといかんとよ」"
いい話だ。
「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」
志こそ全て
親子揃ってかっこいいです!
孫正義のルーツ…朝ドラにして欲しい。
孫家も苦労したんだなあ
孫の在日の親父さんの今までの経歴が書かれてる記事。密入国して密造の焼酎製造、パチンコ店や消費者金融へと事業を広。非合法で稼いできたんすね・・息子も同じ。
志でかいなぁ。俺もがんばろ!/
孫正義が見せた涙
でかく勝負し続けたい。
アボジ!!!
「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」。
異次元すぎるよ、さすが孫さん。
やばい、わかっちゃいたけど最後まで読んでやっぱり視界が曇った。。
提灯記事ですが面白い。
ホークスが日本一を決めた試合の観戦を見送り、ドイツテレコムCEOと面会。
親父はだいぶ苦労したようだが、秋田犬2匹を飼っているということなので許してやる。
"正義はまだ中学生くらいの青さから抜け切らんでおるとよ"

孫正義氏の父親のインタビュー。珍しい(°_°)
そして孫正義氏は中二病らしいw
「いいか正義、お前は俺と違って、でっかい志ば立てて生きんといかんとよ」いいお父さんやなー。/孫正義が見せた涙
「10兆円なんかじゃ全然足らん。俺は100兆円を動かすっと」。息子の大風呂敷は聞き慣れたつもりだった/
孫は「このペースだと2年もすれば10兆円は使いきってしまう」/10兆円ファンドの第2弾、第3弾を数年ごと/100兆円規模に拡大
何でも経験してると行動力あるな|
孫さんのお父さんの話は初めて見ました。
10兆円ファンドの次にめざす100兆円ファンド構想も。ソフトバンク・孫正義氏が語る拡大戦略の原点とは…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR