TOP > 社会 > 外食各社、全席禁煙にカジ 日本KFCやデニーズ  :日本経済新聞

外食各社、全席禁煙にカジ 日本KFCやデニーズ  :日本経済新聞

29コメント 登録日時:2017-10-21 07:01 | 日本経済新聞キャッシュ

 外食業界が分煙席を設けない全席禁煙にカジを切り始めた。ハンバーガーチェーンなど限られた大手が取り組んできたが、日本KFCホールディングスやファミレス「デニーズ」も新たに全店で禁煙に踏み切る。顧客のフ...

Twitterのコメント(29)

@koizuka デニーズももちっとで全面禁煙とのことなので、ちょっとだけ辛抱。
たばこの臭いががっつりつく居酒屋とかは行きたくないから完全禁煙になるといいね。|
政府より民間の方が動きが早い。かじ取が遅れると存続に関わるから当然。では政府は…⁉︎ 少なくとも東京は進めないとね。
流れができてきた感じ。路上喫煙が増えないように喫煙ルームも作ってあげて /   :日本経済新聞
KFCは16年末時点で1149店舗数あるから、一括で受注した業者はウハ(゚∀゚)ウハだろうね。#トランザク ガンバレ!!
まあ、外に灰皿
(自前のポケット灰皿)、喫煙スペースで分煙・隔煙でしゃーないかな

嫌がる人間も多いし、しゃーない部分もあるが、小池百合子見たく『排除』や『リセット』は断固反対だがな
飲食店従業員の受動喫煙というのは配慮すべきで、労働問題なんだけど、日本では今まで大きく言われてこなかったよね。労働者不足でやっと。>労働力のアルバイト層の多くが喫煙者を嫌っている/ 日本KFCやデニーズ:
「非喫煙の店員が喫煙席で接客するのはストレスが大きく、分煙は店舗運営上も問題になりやすい」
顧客のファミリー層、労働力のアルバイト層の多くが喫煙者を嫌っているとみており、取り込みに失敗すれば中期的な成長はできないと判断した。
「店舗運営のあらゆる面で全席禁煙が避けられなくなっている」
早くやって欲しいなぁ。
/
家族客取り込み、アルバイトに配慮も

マクドナルドが全面禁煙にしたときには随分叩かれたけど、風向きが1変わってきた。
この記事、マクドナルドの社名を出していないのはなぜ?
家族客取り込み、アルバイトに配慮も
ありがたい。煙草が臭いから駄目なのではなくて、煙を吸うと喘息になるんですよ。煙草を吸う人はこの点がわかっていない。
デニーズは前にやろうとして失敗、日和ってなかったか?禁煙だった店がその後「煙草吸えます」とか表示してた
#まちるだニュース
雪崩現象がおきるか?_
そのうち、たばこは日本から消えるさ。
素晴らしい。良い方向性。当然の方向性。
「顧客のファミリー層、労働力のアルバイト層の多くが喫煙者を嫌っている」

ハッキリいってくれた!!
「喫煙者を嫌っている」
分煙と全席禁煙、顧客はどちらを求めるのか。
思いがけない理由で禁煙化の動き。確かに自分も短期バイトを探した時に完全禁煙を条件にしたもんね。
「労働力のアルバイト層の多くが喫煙者を嫌っている」→
全面禁煙は設備投資ゼロ。チェーンの居酒屋も早く気付いて欲しい。
バイトするにも店内全面禁煙のお店を選ぶ時代が来てるんだろうなぁ。
外食各社、全席禁煙にカジ
一部国会議員が「たばこを吸う権利」とか!?いい機会、憲法に記す「人権」からじっくり根拠付け示すべき!?「飲食店の利益が減る」とか!?これはアンケートで「誤」示されている?
以上

記事本文: 外食各社、全席禁煙にカジ 日本KFCやデニーズ  :日本経済新聞

関連記事