TOP > 社会 > 博多駅前で道路陥没、一帯で停電も けが人なし  :日本経済新聞

博多駅前で道路陥没、一帯で停電も けが人なし  :日本経済新聞

 8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区の博多駅前の市道「はかた駅前通り」で縦横15メートル、深さ15メートルにわたり陥没した。市交通局によるとけが人はいなかった。周辺が全面通行止めとなっているほか、現...

ツイッターのコメント(71)

あー、これだ。2016年の陥没。
つい二週間前くらいに歩いてた場所だΣ(゚д゚lll)
ケガ人なしとのことで安心したけど、本当に駅前の中央通りだったから大変だ…
地下鉄工事の影響が出たかもしれない話が出てきた
死傷者が一切なかったと言うは、まさに奇跡だな……
ゴジラ、博多にいちゃったのかなと一瞬思った。
最初、地下水で陥没したのかと思ったら地下鉄工事かぁ。
お粗末過ぎる。
とりあえず死傷者出なかったことをポジティブにとらえるけど、地下鉄延伸工事の大変さを知りました。銀行のシステム障害や停電などがあるみたい、1日も早い復旧を祈ります。
ほんとなんだ((( ;゚Д゚)))
博多駅前で道路陥没・一帯で停電けが人なし!日本経済新聞
死傷者が出なかったのは、不幸中の幸い💧今後も周辺一帯の地域の方は警戒が必要です😥
朝から特番やってますね(((´・ω・)))ビル大丈夫かなー
地下鉄の工事って聞いて、七隈線の延伸工事かなと思ったら、そのとおりだった。
七隈線は車両可愛いんだよなぁ。
天神南から博多まで延伸したら超便利だよね。

にほんでも
深さ15mって恐ろしい。。。
これはひどいな!
文字通り、目を疑った…なんじゃこりゃ、漫画か映画の世界かな?
昨日の夜業は博多駅で陥没発生の2時間くらい前まで現場付近にいました。
朝起きてびっくり。
いつも仕事で使う道で、人通りと車の通行量も多いからけが人でなくてほんと良かった。
避難勧告が!災害情報が、来た。
なんじゃこりゃあ。
タイトルだけ見て地震?え?って本気で思ったがそうではないらしい。
15Mの深さって本当に人いなくてよかったな・・・誰か通ってたら確実に死人が出てる・・・
地下鉄の工事が原因か。けが人いなくてよかったね…
まるで後進国。ここは中国か韓国か?公共事業費を削りまくった結果まともな技術を持った業者が日本には居なくなったようだ。
>想像以上に陥没してて驚いた。地下鉄の延伸工事してたのか.
博多駅の陥没したところ、キャナルシティへ抜ける道だな。
博多の道路陥没が想像以上だった。怪我人が出なかったのは本当に幸いです。
博多駅の大穴、ゴジラ実況がらみのネタかと思ったら現実だった。これで怪我人ゼロって福岡人ラック値高すぎる。
ブラタモリでやってたけど、博多駅の辺りって割と砂地じゃなかったっけか
早朝とは言えけが人ないのびっくり
けが人がいないってコレ奇跡じゃないの。|
サーバー落ちた祭り
怖っ。日本でもあるんや。>
通勤ルート😂w
お隣やそのまた隣のお国を笑えないねぇ。 →
ちょ、ほんと?
博多駅前通り陥没!朝早くでまだ助かったけどコレ昼だったら大惨事になってたろうなぁ
陥没した道路の地下では、地下鉄七隈線の延伸工事中。7日にも作業が行われ、地下水が出ているとの情報があったという
>陥没した道路の地下では、地下鉄七隈線の延伸工事中
工事が何事もなく終わることを当然のことと考えてはいけないんだよな。こういうトラブルが起きることもある。
Σ(´д`)今週、博多出張なのに!!
大丈夫かー!?
陥没した道路の地下では、地下鉄七隈線の延伸工事中。7日にも作業が行われ、地下水が出ているとの情報があった>>
"市交通局によるとけが人はいなかった"
それはよかった。
2016年11月8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区の博多駅前の市道「はかた駅前通り」で縦横15メートル、深さ15メートルにわたり陥没。歩道が抜けて信号柱が落ちる動画は恐怖感ある /  けが人な…”
- 日本経済新聞 …分ごろ、福岡市博多区の博多駅前の市道「はかた駅前通り」2カ所で縦横15メートル、深さ15メートルにわたり陥没した。市交通局によるとけが人はいなかった。周辺が…
マジだったΣ(゚Д゚)
こっちかしらん
町の中心部で陥没は怖いなぁ
うん、やっぱり地下鉄工事の影響かもね。
やばい /   :日本経済新聞”
博多駅前の道路が陥没したヤバ
おお!まずは、けが人なし、というのは不幸中の幸い。NHKで陥没の動画を見たけど、まさに地底怪獣が移動、という感じでした・・・。
博多駅前の道路陥没、またシンゴジラ関係のデマかと思ったら本当だったんだ…(笑)
道路陥没だと⁈今日休みを取ってて良かった。だが今日は天神に行く予定だったから地下鉄に影響出てるかも知れないから早めに出発するか(。•́︿•̀。)
地下鉄の工事してたと。もともとなんか空洞とかあったのかな /   :日本経済新聞”
[日経] 陥没したはかた駅前通り(8日午前、福岡市博多区)周辺が封鎖され、多くの朝の通勤客に影響が出た。8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区の博多駅前の市道「はかた駅前通り」で縦横15メ…
縦横15m、深さ15mに渡って陥没。けが人なし。
博多で何故道路陥没事故が起こったのか、皆目わからない。でもケガ人いなくてよかったわ。よかったけど...何でこうなった?
けが人なしですか
でもこれはラッキーだっただけだよね
全面チェックしないと
来週、福岡でコンペなのに…
爆破予告も出てるし…
大丈夫かなぁ(*_*)
合掌。

博多前で道路陥没、一帯で停電も
地下鉄工事が関係してそうだぬ~
Twitterで飛び交う情報を見て博多にいる友人が心配だったがとりあえず怪我人が出なくて良かった。
博多駅前で道路陥没って、どういうこと!?
15メートルって怖すぎ…
博多駅前、地下鉄の延伸工事やってたのか…
なるほど地下鉄の延伸工事してたのか…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR