TOP > 社会 > トランプ氏、日本の核兵器保有を容認 米紙に語る  :日本経済新聞

トランプ氏、日本の核兵器保有を容認 米紙に語る  :日本経済新聞

47コメント 登録日時:2016-03-27 19:55 | 日本経済新聞キャッシュ

 【ワシントン=吉野直也】米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は大統領に就任した場合、日本の核兵器保有を容認する考えを示した。日本が在日米軍の駐留経費負担を増...

ツイッターのコメント(47)

@Wolfsrudeltakti こういう解決法ではなかろうか__
トランプおじさんの過去の発言___
昨年3月の発言。
「米国は世界の警察官はできない。米国が国力衰退の道を進めば、日韓の核兵器の保有はあり得る」
一年で発言を180°変える奴を信用出来ますか?
言っとるけど…(・_・;)
:日本に【核】を
*日本国内で『核保有』の話も出来ない?
 <本気で検討すべき>
*米軍基地撤退
 <日本の国は日本人で守れる事>
*自衛隊?
 <憲法改正が必要>
そういえば、こんな話もあったな___
@reireiusagi>民主主義である以上、辺野古新基地建設を正当化できる根拠はもはや皆無だ。政府は新基地建設を断念し、対米交渉をやり直すべきだ

トランプ氏が大統領となり日本の核武装が容認されれば、在日米軍は不要なのだが如何?
トランプ氏「米国は世界の警察官はできない。米国が国力衰退の道を進めば、日韓の核兵器の保有はあり得る」(3月の記事) >
トランプ「俺は言ってない!(キリッ」
トランプ氏「米国は世界の警察官はできない。米国が国力衰退の道を進めば、日韓の核兵器の保有はあり得る」
ペリー来航以来の米国の願望である日本侵略。本来、日本に謝罪しなくてはならないところ、日本を守ってやっているのだから防衛費の全額を負担せよ、さもなくば撤退する等の発言。これが米国社会では、堂々と正当化され、支持される現実。米国の本音
米国が日本人を虐殺した核の、今までの不拡散へとの訴えを、まったくわかっていないのですね。北の核はそもそも米国を狙ったもの。日本で止める米国の為の防波堤にしたいのですね。
日本が核兵器を持とうとしたら、韓国、台湾も持とうとするだろう。となると中国が黙ってない。台湾が実際に持つ前に侵攻始めるんじゃないだろうか。実際に持ってしまえば抑止が効いて安定化だが。
トランプ氏はどうでもいい。米国との関係がよくなるが、日中間の関係が悪化する事に対し、中谷防衛大臣はどう考えているのか?
集団的自衛権、やはり反対だ。
核廃絶など、できるわけなかろう。
保有しなければ脅され続けるだけ。
日本の核兵器保有はOKなのね。 ……
「日本は唯一の被爆国として核兵器の廃絶を訴えている。トランプ氏の発言は日米同盟関係だけでなく、アジアや世界の安保秩序に直結する」




トランプが の引き金をひく事だけは事実だ。
この人が支持されているのがヤバイよ。アメリカ人全員バカになっちゃってるんじゃないの?Why American People!? / “  :日本経済新聞”
あべさんはこの悪魔と気が合うのかもしれん。 / “  :日本経済新聞”
トランプって本当に頭使ってしゃべってない感じがして面白いよね|
日本がどう願おうが世界は変わっていく。変化に臨機応変に対応する、いや世界を牽引する日本にならないとと思う。

/ 米紙に語る:日経
ふむふむ。世界の枠組みが変る「トランプ氏は在日米軍に関して「米国には巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はない」と説明。在日米軍の駐留経費の大幅な増額を拒んだときには米軍を撤退させる..」 / “トランプ氏、日本の核兵器保有を容認…”
核戦争へまっしぐらじゃないですか…?
ニヤ(・∀・)ニヤ
『トランプ氏は「米国は世界の警察官はできない。米国が国力衰退の道を進めば、日韓の核兵器の保有はあり得る」と述べ、北朝鮮や中国への抑止力として日韓の核保有を認めた』
さて米軍撤退後の核保有の覚悟はあるか?
カエルの楽園を読み終わってこのニュースでびっくり。スチームボートが現れた
もう、どうなっても知らんから(♯`∧´)
日米安保見直し、米軍撤退とバーターですか。いやはや(汗
「日本が在日米軍の駐留経費負担を増額しなければ撤退させる方針も明らかにした」
冗談じゃねえ、国土が狭隘で脆弱な日本じゃ死者の手たるSSBNと戦略爆撃機とでなんぼ掛かる思っとるんじゃいその金で普通の原発をだな
トランプ氏を応援せねばなるまい
在日米軍の駐留経費増か撤退となると、安保法支持か安保法反対とパラレルだろう。これはよく考えておかないといけないな→
日本が唯一の被爆国として核兵器の廃絶を訴え、それでどこかが核兵器を持つのをやめるとでも1ミリでもおもってるなら池沼
危ねえ野郎だな、トランプは! 「核兵器でも、ひと商売‼︎」ってか? "トランプ、日本の核兵器保有を容認"
容認って言うかアメリカから買えってことでしょ。イギリスはそうなった。フランスは意地でも買わないから、事々に対立する。…
在日米軍が撤退したら、自主防衛か中国の傘下か迫られることになる。前者なら核武装も考慮に入るだろう。
日本の核武装は日本の権利。トランプにとやかく言われる筋合いは無いが、公式に認めたことは評価してやる。トランプ大統領の実現を祈る。
サヨクを困惑させるトランプおじさん!
アラブ諸国が地上軍を派遣してIS壊滅に取り組まない限り、原油購入を見合わせることもあり得る、、、そりゃ売るほどあるし(笑)
本気で言っているのか?
実質、原発ありまくりだし核爆弾のもとは世界一もってるんでない?w
石原慎太郎と田母神さん足して2で割らない感じ?
[国際] - 日本経済新聞 【ワシントン=吉野直也】米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は大統領に就任した場合、日本の核兵器保有を容認する考え…
[日経] 【ワシントン=吉野直也】米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は大統領に就任した場合、日本の核兵器保有を容認する考えを示した。日本が在…
以上

記事本文: トランプ氏、日本の核兵器保有を容認 米紙に語る  :日本経済新聞

いま話題の記事