TOP > 政治・経済 > 「日本は何年も円安誘導」 トランプ氏が批判  :日本経済新聞

「日本は何年も円安誘導」 トランプ氏が批判  :日本経済新聞

 【ワシントン=河浪武史】トランプ米大統領は31日、米企業幹部との会合で「他国は資金供給と通貨切り下げで有利な立場をとってきた。中国や日本は何年も通貨安誘導を繰り広げている」と日本の為替政策を強く批判...

ツイッターのコメント(27)

米国がやらせてる政策っしょw
トランプが何か抜かすから、モノや国債を買ってやり過ごして、また言い出すからモノを国債を買うの繰り返しwww>
米国はリーマンショック以降、長きにわたりドル安政策を執って来た!しかし日米の金利差が開き始めた今はドル高になる事が必定!日本は今でも円高なのに、トランプは「日本は何年も円安誘導」と言いたい放題!
おはようございます。

マヂで…😨
大統領自ら為替批判ですか・・・・月曜日は為替も注視する必要が出てきました。
31日、米企業幹部との会合で日本の為替政策を強く批判/2月10日の日米首脳会談でも通貨問題を取り上げる可能性が強い。「資金供給」と言及しており、日銀の量的金融緩和に矛先を向けたとの受け止めが広がっている / “「日本は何年も円安…”
円安誘導やめさせてくれるなら誰でも味方派。これでトランプは味方に。手加減するな徹底的にヤレ!
 トランプ氏が批判: 日本経済新聞
トランプやめるまではS狙いでいいんじゃないですかね(ハナホジ)
これこそ(口先)介入ってやつだ。
「中国の為替誘導常態化」は寧ろ元買い中心でその為外貨準備世界一の座から陥落。今は日本が世界一です。この辺事実関係をねじ曲げるような報道です。ま、トランプに脅されてアベノミクス終わるならそれもまた善きかなwww。
トランプ大統領は1月31日、企業幹部との会合で「中国や日本は何年も通貨安誘導を繰り広げている」と日本の為替政策を強く批判した。
「 トランプ氏が批判」 『日本経済新聞』
アメリカの金融緩和政策と比べれば可愛いもんだろ。
もう少し勉強してから発言しろよ。
「2月10日の日米首脳会談でも通貨問題を取り上げる可能性が強い。同氏は『資金供給』と言及しており、日銀の量的金融緩和に批判の矛先を向けたとの受け止めが広がっている」>「日本は何年も円安誘導」トランプ氏が批判(日経)
何というか・・・【お前が言う?】だよねぇ、こんなん言ってたら経済活動出来んよ日本はむしろ抑えてるし金融緩和なんてお前らのがしてるやないか!だもんねぇ。
そういや当選したときも株価、円ドル共に台風になったよな
民間はそんな中でもやってかなきゃならんのだよ
他の国が悪いとか言ってたら商売できねーんじゃねーの?
ああ良いねハッキリ言ってくれ。
何のことだか……。
過剰な円高状態を正常に戻しただけじゃないの?これ?
こんなのが大統領か…。時代が2-3世代逆戻りした気分だ。トランプだけにとんだジョーカーだね。
>またいい加減なことを言って。勉強しろ。
為替操作というのであれば1ドル70円台の時でも今と変わってないよな。。。何を根拠に言っているのか意味不明。
米国第一主義を前面に出すだけあって、諸刃の剣にもなり得ますよ。



無邪気にトランプ大統領の応援している場合ですか?
浅川財務官は、為替操作していないと言うけれど、アベノミクスって円安誘導が基本だもんね。弁解の余地ないのでは。
トランプ氏、為替政策批判 (日本経済新聞)
[日経] トランプ氏、為替政策批判 【ワシントン=河浪武史】トランプ米大統領は31日、米企業幹部との会合で「他国は資金供給と通貨切り下げで有利な立場をとってきた。中国や日本は何年も通貨安誘導を繰り広げている…
以上
 

いま話題のニュース

PR