TOP > 社会 > 「小池1強」の野党再編 民進・連合と極秘会談  :日本経済新聞

「小池1強」の野党再編 民進・連合と極秘会談  :日本経済新聞

24コメント 登録日時:2017-09-30 07:20 | 日本経済新聞キャッシュ

 急転直下の野党再編。主導権を握った主役は小池百合子東京都知事だった。小池氏が新党「希望の党」を旗揚げしたのは衆院解散の3日前。民進党の前原誠司代表は希望への合流シナリオを練り、水面下で調整していた。...

Twitterのコメント(24)

筋書き作りにやはり連合が絡んでいたのか。>
小池氏の強圧態度に、あの連合も反発。
この態度が、「希望の命取り」になったようだ。
これで、「希望」は、希望が無くなったと言っておきたい。
民進・連合と極秘会談:日経新聞
小池氏が新党を旗揚げしたのは衆院解散の3日前。民進党の前原誠司代表は希望への合流シナリオを練り、水面下で調整していた。野党再編は「小池1強」で進む。
ココ馬De揺りパワ~が凄いと把・・・
                      想わな勝ったぁ(爆
下位散しなきゃ余暇ったかも(並だ…
    *心臓の代弁者(^^;
疑っていたが、やっぱり神津か。と言っても、彼がフィクサーではない。もっと奥にいる。
こんなものしかないのか。
当選のためなら手段を選ばないのか.いやぁ~乱世乱世! →
「しがらみのない…」????
小池さん、冗談が過ぎますね(爆笑)
小池都知事が民進党を飲み込んだ希望の党代表を努めるなら首相指名を受ける国会議員でないとおかしいので、都知事は辞め・・いや選挙終わったら前原さんに代表交代?前原首相誕生?>>
小池妖怪ババアだけは絶対に抹殺しなければ、日本がおかしくなる‼️
一番大事な経済は構造改革/緊縮財政で安倍さんも小池さんも大差無し。二番目に大事な外交は安倍さんに軍配。優先度低い改憲と原発は片方一緒で片方真逆。てな感じでしょうか。積極財政論者がおらん!
2009年の再来は御免蒙りたい。
民進の血が入るのか。。やな予感。
まぁきっと勝てないだろうが。
何や三國志のような展開になってきたな。
魏の安倍、蜀の小池、呉の共産その他、っていうような。
もし、三國志的展開となると、最後は魏でなく晋が勝者になるが、現実はさて。
いや、大筋そうなんだけど、連合まで東京を疎かにするとはねぇ。www
やはり裏で連合が動いていたか。しかし希望の小池代表が候補者の選別をぶち上げて台無しに。
📰


●無料会員登録で月10本の記事を読むことが出来ます。
 (一部記事は有料会員のみ)
🎵主催公演チケットに余裕がある場合、無料会員にも格安の体験シートのご案内がきます。
小池は連合と前原と秘密裏にあったのですが、考え方は改革の進み具合が遅い、つまりハゲタカの論理と言えます。正直に言いますが、小池に入れたら首切り役人が増えるだけですよ。会社員は首が増えて小泉の時みたいに失望した状態になります。
希望・民進の改憲派野党協力合意の仕掛け人は小沢さんでは無く極悪労働貴族「連合」の神津里季生会長だったようです。ナベツネの大連立構想やプロ野球再編並みのヒンシュク構想ですな。世の中に害毒を流し続ける既得権層の悪行は止まりません。
これで希望の党から労組切れなんて不可能ですね。
連合はじめ民進の多くの支援組織も引き継ぐだろうし。
百枚舌走る。。。>>>
突然の衆院解散で政界が激しく動いています。民進党は小池百合子都知事率いる希望の党への事実上の合流を決めました。誰が、どう動いたのか。舞台裏を探りました。
▶ 民進・連合と極秘会談
反自民だけでの集りにしか思えないw笑
政策が一致するとはとてもおめないけどなぁ。
以上

記事本文: 「小池1強」の野党再編 民進・連合と極秘会談  :日本経済新聞