TOP > 社会 > 首相「国難突破解散」 少子高齢化・北朝鮮対応問う  :日本経済新聞

首相「国難突破解散」 少子高齢化・北朝鮮対応問う  :日本経済新聞

13コメント 登録日時:2017-09-25 18:56 | 日本経済新聞キャッシュ

 安倍晋三首相は25日の記者会見で、少子高齢化と北朝鮮への対応を問う今回の衆院解散について「国難突破解散だ」と語った。「少子高齢化や緊迫する北朝鮮情勢、国難とも呼ぶべき事態に、強いリーダーシップを発揮...

Twitterのコメント(13)

あまりツッコまれてませんが日本は「高齢化社会」ではなく「高齢社会」です。高齢化はもう完了してる。

ちなみに奇跡がおきて明日から出生率が「高度経済成長期と同じ」になっても、出生率が現状維持のペースを取り戻すのにさえ60年掛かります。
消費増税分の使い道を無理やり変えて国の借金返済が遅れれば、社会保障制度そのものが存立危機事態に見舞われるでしょう。「国難突破解散」どころか「国難突入解散」としか思えないんですけど(-""-;)/ :日本経済新聞
/「国難突破解散」?その「国難」を招いたのはあなたでしょう?
国難の時に解散するという理屈が誰の頭にもすっと入ってこない。
火事場泥棒とはうまく言ったものだが、放火強盗が適切かもしれない。
国難?私難突破解散じゃないのか。/
10月22日までに米朝が開戦しても「国難」を突破するために総選挙の遊説するのかな…
「強いリーダーシップを発揮する」
公権力を私物化する人間にそんなことを言う資格があると思っているのか。手の汚れた人間が言うそれはただの悪しき独裁だよ。

少子高齢化・北朝鮮対応問う
安倍晋三首相は25日の記者会見で、少子高齢化と北朝鮮への対応を問う今回の衆院解散について「国難突破解散だ」と語った。「少子高齢化や緊迫する北朝鮮情勢、国難とも呼ぶべき事態に、強いリーダーシップを発揮する」と述べた。
なんじゃそりゃ。モリカケ疑惑ノガレ、安倍首相の「私難」の間違いでは? |
🐻疑惑隠蔽解散だクマ
政権の「戦略」としてはこのタイミングでの解散は「有り」だと思います。が、嘘はダメですよ、安倍さん。解散の理由を後付けして「国民の信を問う」なんて。早く丁寧に説明してね。
過半数割ったら辞めると明言。嘘しか言わない安倍晋三だから鵜呑みにはできないが>
少子高齢化・北朝鮮対応問う?

あなたが一番の国難です。

:日本経済新聞
以上

記事本文: 首相「国難突破解散」 少子高齢化・北朝鮮対応問う  :日本経済新聞

関連記事