TOP > 社会 > LINE通じて行政サービスの電子申請 マイナンバーと連携  :日本経済新聞

LINE通じて行政サービスの電子申請 マイナンバーと連携  :日本経済新聞

15コメント 2017-06-15 18:43  日本経済新聞

 政府とLINEは15日、マイナンバーで利用するオンラインの行政サービスと、無料通話アプリLINEを連携させると発表した。LINEの利用者が簡単に必要な電子申請先までたどりつけるようにする。利便性を高

ツイッターのコメント(15)

#千葉県市川市 が #LINE による #住民票申請を開始、手数料はLINEpayで徴収するという。たとえ国がLINEを使ってオンラインの行政サービスを始めても市民の情報を保護するために地方行政も行ってはなりません。情報漏れの責任は市長ですか?市川市情報政策部ですか?。
みんなしっかりしてよ><

怒れよ><
・・・自治体に、Twitter排除の動きは、このためなのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
シェア拡大は行政とも関わりはじめたLINEとの戦略を深めれば間違いない
あとは何度も言うけど信用 姑息なマネをしたら即失墜
ほほう、結構セキュリティの脆弱性が話題になっているのにマイナンバーと連携するんだ。
企業ではマイナンバーが漏れたら厳しい罰則があるのに。
え?怖すぎるんですけど。。。
電子申請を進めるのは時代としては分かるが、よりによって何でLINEなんだ?
楽天、アマゾンも早くやってほしい
LINE通じて行政サービスの電子申請
エ?何、馬鹿なことやってるの?無料で個人情報を中韓に提供するなんて。
やっとこマイナンバーが起動し始めたってとこかな。長い道のり。
マイナンバーと連携: 日本経済新聞 すべて
日本人情報が韓国に筒抜け・・・・
LINE通じて行政サービスの電子申請
[日経] 政府とLINEは15日、マイナンバーで利用するオンラインの行政サービスと、無料通話アプリLINEを連携させると発表した。LINEの利用者が簡単に必要な電子申請先まで…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR