TOP > 社会 > 民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出  :日本経済新聞

民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出  :日本経済新聞

18コメント 登録日時:2017-09-01 15:57 | 日本経済新聞キャッシュ

 民進党は1日午後の臨時党大会で、蓮舫氏の後任となる新代表に前原誠司元外相を選出した。次期衆院選をにらみ、まずは党再建で安倍政権に代わる「非自民」の受け皿づくりをめざすが、選挙戦で党内の溝が鮮明になっ...

Twitterのコメント(18)

なんか恥ずかしい。こういうエイエイオーみたいなポーズって、イギリスもヨーロッパの政治家も絶対にやらない。イギリス労働党党首のジェレミー・コービンがグラストンベリー・フェスティバルのステージに出てきてラリーをやった時はやられたと思った。
難破船ね。 -
全て解散せよ、そして日本から出ていってください
前原氏が勝とうが枝野氏が勝とうが小池新党の台頭で改憲が危機的状況にあるのは変わらない。
消費税増税を掲げて選挙を戦うなんて馬鹿げているので支持はされないだろう。
選挙に当選して勢力を増やしたいというだけで、信念もなにも感じないなあ・・・ 何時になったら学習するのやら。
敗北確定・・・民進党に未来無し。 ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
野党って再編するのが仕事みたいに、いつも割れたりひっついたり。
「民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出:日本経済新聞」
保守系の勝利というわけだが、これで共産党との共闘路線が崩れれば、さらに党の分裂は必至だ。しかも、増税路線を掲げるということだが、これでは国民から支持は得られない。
経団連大喜び、前原になることで野党共闘はほぼ潰れた形。
しかも自民にとっては、憲法改正の「翼賛体制」を敷くチャンス。

枝野を含む、反前原陣営は民進党を出て新党を作るべきだろう。

民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出
先ずは、民進分裂ですね・・・
ほんと、自分が「この人の方が相応しい」と思う人ほど当選しないのな。自分がいかにマイノリティか思い知らされる。 
とにもかくにも、次の衆院選での自公の勝ちは確定したな。
結局「第2自民党」ってことですね。
民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出:
国民が自民党といつでも替わり得る政党を待っているのは間違いない!それを前原氏がどういう形と決意で示すのかまずは見てみたい。
いきなりトンズラかました女と、負け犬とわざわざ3ショット撮るかね、逆に払拭するためにオレオレ前面出すほうがまだ良いんじゃないのかと
投票権の有る民主党員って、本当に第2自民党ごっこがしたいだけなんだなぁ。都民ファーストに食って欲しいのかな?
あーぁ、なっちゃた。憲法改正に安全保障を語れる(十数名ぐらい?)をゴミ箱に入れておくのはもったいない。プランBだ、代表になった利点は、執行部を己の身内で固めて、分党を主導できること。前原が政界で生き残る道はこれしかない。
以上

記事本文: 民進党新代表に前原氏、野党再編含みの船出  :日本経済新聞

関連記事