TOP > 社会 > GDP、年率2.5%減に下方修正 7~9月改定値  :日本経済新聞

GDP、年率2.5%減に下方修正 7~9月改定値  :日本経済新聞

内閣府が10日発表した7~9月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動を除いた実質で前期比0.6%減、年率換算では2.5%減だった。速報値(前期比0.3%減、年率1.2%減)から下方修正となった。...

ツイッターのコメント(183)

行政発表?それ信用できるの?(お約束的に:
@iwakamiyasumi これは前期をコッソリ下方修正することで今期が上がった様に見せるグローバリストが得意とするインチキではないでしょうか?ちなみに温暖化詐欺のプロパガンダもこれと同じで、過去の気温データを低く改竄して 「2019年1月は観測史上4番目の熱さ」と大騒ぎして世を欺きます😒
@sasakitoshinao 単純に経済が悪くなってるのが原因だと思います。
@nauchan0626 GDPが下がっているんですけど。。。っていうか、GDPが下がるってものすごく深刻なことなのでは、、?
いざなぎ景気超え…
経済は人が動いてナンボ。
人が動くための経費のフォローが必要。
やはり高速道路は無料化もしくは低額化するべきだよ。
交通手段をかぎりなく利便化することで新たな可能性も見出すことができる。
チンタラしてるとどんどんドツボにハマってしまうよ。
2017年第4半期から4兆円減少、明確な衰退期に入った。
GDPの分配面で見ると、1年も経たないうちに4兆円収入が減ったことになる。
公文書改竄してもお咎め無しの今の政府による発表ですらこれとか、本当は相当やばいのかもしれんな /
生活実感に近い名目GDPは前期比0.7%減(速報値は0.3%減)、年率は2.7%減(同1.1%減)だった。
何がしたいのか、理由がわからない。とどめに消費税を上げるの?
これでも消費増税する⁉️出来る⁉️
やったら日本沈没だ❗️
分析する記事はいいんだけど、結局の所さぁ、なんで内需が伸びないのかその根本的な原因探らないと上がらないんでないかい?そもそも、給与上がってないですよね。→
消費税増税中止待ったなし
--もういい加減アベノミクスの失敗を宣言しろよ!日銀の黒田も辞任させろよ!
GDPデフレーターは、前年同期に比べてマイナス0.3%。
アベノミクスで好景気はどーした。これが安倍政権の実力よ。経済は自民党でないと駄目とか言っていた人達、どこ行ったんでしょうねえ…。 /
よくないよね。
「経済政策が民主党よりマシ」って言ってた人はどう言うご意見をお持ちなのでしょう?世の中に多数いらっしゃるのでご説明頂きたいですね。 /
日本人働きすぎ。残業すればするほど生産性が落ちる。
日本企業は残業代で稼がせるのではなく、基本給を上げろ。
昼間さぼった分を残業してやってるだけ。
現政権は算出方法を変更した事でGDP上昇を印象付けましたが、その後実質的に上昇する事が出来なかった様です
増税中止やな>
消費税増税前にこれはまずいなぁ。 /
素晴らしすぎる
アベノミクス! 棒)

>総合的な物価の動きを示すGDPデフレーターは、前年同期に比べてマイナス0.3%(同マイナス0.3%)だった。 2018年12月10日
7〜9月って台風の水害とか関西の超台風とか北海道の地震と災害モリモリだった時だよなぁ。GDPにどれぐらいの影響があるかわからないけど。 //
アベノミクスで好景気…🙊💦!?

、年率2.5%減に下方修正…⤵
アベノミクスをふかしたらこうなりました →
これだけ好景気だとか言われてるのにこれか...
消費増税どころか減税が必要。
これでしょーひぜー上げるの…
第1統計や総計を内閣がやるのが変だろうが!その時点でインチキしてます。って事
「速報値(前期比0.3%減、年率1.2%減)から下方修正となった。」これは痛い。10日の株価を下げた一因とも言われてるわね。
今年の夏は災害続きだったので国内消費が落ちてるのは仕方ないかも /
他の人たちも言ってるようだし、そのうちに英語では分析記事がでてくるだろうけど、日銀が「統計がおかしいんじゃないか?」と言うほど不自然な統計数字を使って、なおかつこれでは、いったい現実の経済は、どんな有様だったのだろう?
国に対してとやかく言うのは選挙に行くようにして、民間側からビジネスを通じてやっていく必要がある気がするなと。
消費税、上げるんですよね?これで…
企業が決算良く見せようとして数値いじるのと同様のことをしてきたからな。実態を改善せずに、都合の良い数字だけ見せてるとこうなるのは時間の問題だった。
これで支持率高いからなぁー。野党がよっぽど力ないってことなのか?、、、
慌てるな。日本には四季がある。
今後毎年2.5%ずつGDPが減少していくと仮定すると、27年後に大体GDPは今の半分に。
その頃の日本の人口は推計1億600万くらいで、今年と比較すると約15%減。と言うことは…一人当たりGDPは今の6割くらいになるんやね…
公共投資2.0%減は赤坂自民亭の成果wだろうな。 /
GDPマイナス修正はトップニュースでも良いと思うんだけどどこも積極的に報道しないのね…(゚ω゚;)。
人口減少社会だから下がるのはしょうがないのですよ。たぶん。
全体ロストエイジ化 /
景気わる/
黄色いベストが必要なのではないか /
臨時国会が終わった途端に下方修正…
もっと見る (残り約133件)
 

いま話題のニュース

PR