TOP > 社会 > <東証>帝人が9%高 「ぜんそく治療薬、新型コロナに効果」報道で思惑  :日本経済新聞

<東証>帝人が9%高 「ぜんそく治療薬、新型コロナに効果」報道で思惑  :日本経済新聞

23コメント 2020-03-03 13:44  日本経済新聞

(13時30分、コード3401)帝人が大幅高。後場に一時前日比158円(8.9%)高の1931円まで上昇した。NHKが3日、「新型コロナウイルスに感染して肺炎になった患者に対して、ぜんそくの治療薬『シ

ツイッターのコメント(23)

@smith796000 情報源を探したが見当たらないよ。
日経の記事なら見つけたけど。
本当にぜんそくの治療薬『シクレソニド』が新型コロナウイルスによる肺炎の重症化を防ぐのであれば、状況は大きく変わってくる。報道によると3人の事例しかなく、まだ不透明だけど効くことを祈りたい。「東証>帝人が9%高 「ぜんそく治療薬、新型コロナに効果」報道で思惑」
これは凄い!完治なら怖くないですね!
治療方法が確立された瞬間に、新型コロナは"ただの風邪"になる。
未だ事例が少ないので効果のほどは定かではないが、もしかして朗報かも
「ぜんそくの治療薬『シクレソニド』を投与」これ持ってたことあります。吸入ステロイド喘息治療薬、よく効くステロイドですよ。悪化したなら使うべきでしょうね。
お昼に帝人(3401)が上げててptsでも上げてるのだけどこれどうなんだろ?
「シクレソニド」ってやつらしいけど副作用とかないのかな?
さすが、山形大学発のベンチャー企業の事だけあります。
>>株価影響はさておき、重症者には朗報かも…
ステロイドでしょ?

コロナにじゃなくて肺炎に
効果があったんじゃないの?

正しく報道して!!
めっちゃ朗報じゃん
結局対症療法で症状抑え込むしか方法ないんだからこれで良い方向に進みそう
帝人があるからもう大丈夫
みんな、普通の経済活動に戻ろう。
自粛で経済が縮んでリストラや倒産が続き経済恐慌なるほうがコロナよりよっぽど怖いよ。
デイにとっては格好の材料でしたね
最後に押し下げて 1862円で引けたけど…明日も反応するのかな🤔
(1850割ったところで買おうと思ったけど怖くてやめた)
帝人のトップは安倍氏と会食をあまりしない人なんだろうか。
NHKが3日、「新型コロナウイルスに感染して肺炎になった患者に対して、ぜんそくの治療薬『シクレソニド』を投与したあと、症状の改善が見られた」と報道した。子会社の帝人ファーマを通じて
市場も踊る🕺
買ってないけど今国はどんどん研究開発をサポートするべきだ
帝人さんNice👍
注目株概況

>(13時30分、コード3401)帝人が大幅高。後場に一時前日比158円(8.9%)高の1931円まで上昇した。
>ぜんそくの治療薬『シクレソニド』
あ、シクレソニド(ciclesonide=ステロイド)はハイリスクじゃなかったっけかと訝ればIR的なやつか。
ゴミだな😔💭
金儲けで情報操作すんなよクズ。
不適切投与増えたらどうすんだぼけ。
メドレックスのマイクロニードル再提携してちょ
帝人(3401)イナゴ買いしてしまった。
喘息の薬飲んでる俺は大丈夫なのか?
薬の名前が違うの投与されてますが😅
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR