TOP > 社会 > 日本取引所、売買停止「ハードの故障」  :日本経済新聞

日本取引所、売買停止「ハードの故障」  :日本経済新聞

196コメント 2020-10-01 12:16  日本経済新聞

日本取引所グループ(8697)の広報・IR部は1日、同日の東京証券取引所の全銘柄の売買停止の原因について「ハード(設備)の故障」であると明らかにした。10月1日時点でシステムの更新作業などが「あった

ツイッターのコメント(196)

ハードってどこを指しているの?
電源設備、共通基盤、ルータ?

冗長構成、ミラーリングとかしてないの
バックアップないの?ハード障害が本当なら設計者相当頭悪いな。
@sakadai 原因ハード障害で大草原wwww
ハードの故障という情報もうでてない?
ローレイヤーのファームウェア障害とかだと思うけど後のレポートを読ませていただこう
はぁ?!
まじで?!
ハードはいつ壊れるかわからないし、必ず壊れるからな。
定期メンテナンスしてても交換の次の日に故障とかもあるし、100%落ちないシステムは技術的に不可能。

Googleのデータセンターに落雷連発されてデータが飛んだ事件とかもあったからね。
今日日、HWどころかDCが飛んでも無問題にしとこーよー
ハードなの?(困惑)
物理的に壊れたってこと?
ソフトの故障ならまだしも。。。
イマドキ、ハードの故障とは。。。

ハードのメーカどこや!富●通かッ!●立かッ!
しっかり仕事せんかいッ!(# ゚Д゚)
なんだ、10/1だしなんかの更新でやらかしたのかと思ったのに
ハードの故障って何世紀前の言い訳だろうか。 >
これ、システムエンジニアが一番ホッとする故障理由だなwなんだよ~ハードかよ~っでちょっと笑顔になるやつ。
冗長化してなかったのかしら?→
なぜ「ハードの故障」と言い切れるんだ?

最近うちの回線がDNSエラーでサイトにつながりにくくなってるの関係ある?
ハードが故障するのは仕方ないことかもしれんが、普通これを危惧して冗長構成とってるもんじゃないの?
ハードエラーでしたか?
CEさん大変だ。ご苦労さまです。
この規模のシステムで冗長化していないは考えられないので、切替失敗か多重障害か...
私が知らないだけで実は世界が滅んでるとかならハードの故障でもしゃーないとは思うけど…
"日本取引所グループ(8697)の広報・IR部は1日、同日の東京証券取引所の全銘柄の売買停止の原因について「ハード(設備)の故障」であると明らかにした。"
AWSもやらかしたやつだ。ダウンタイムが段違いだけど
|ハード障害でここまで大規模な機能停止ってあり得る?ホットスタンバイ構成なりで2重化されてるでしょ。片肺運転も出来ないってなると共用バスラインとか電源とか…アース周りとか…。長引くかも。
20年超…ソニータイマー的なものか?
S安なんてやめてくださいよ
なんと😱サーバー逝ったか?
ハード故障らしいですが、サーバーじゃない気がするのですけど何でしょうね。
原因はハードの故障との事。ただ一口に故障と言っても先日のHPEのSSDみたいなケースもあるので何とも言えませんが。
ハードじゃしょうがないな
つまりどういう事?早く直る?
あ、これ取引前にコーヒーこぼしたやつだ。
原因を語るのは少し早いかもしれないのでは?仮にシステムの更新であった場合は日本取引所グループは更新を把握していない事が露呈してしまう。ハードである場合はヘルスチェックが機能していない部分があるという事か
冗長系に切り替わらなかったのか?まさかアローヘッドで二重化してない箇所なんて無いだろうと思うが・・・あるのか?
東証の売買停止の原因はハードの故障ですか。冗長化できない部分があったのですかな
掃除のおばちゃんがコード引き抜いた説が急浮上か(違
システムや人為的なミスやないんや!って言い訳やろうけどもっとあかんわ。
たぶん、誰かの投げた四季報が歯車の間に挟まったんだよ。ガッチャマンの最終回と同じ>
ハード障害だって?では名証はなんで止まったの。同じく単一障害点とかいうの?
ハードぶっ壊れるなんてあるんだ
ハードの故障てw
そこらの会社みたいなことをw
何で?わけわからん。
ネズミ🐀かな?
バックアップも死んだのか?
どこ?富士通?
ハードの故障?たぶん多重化しているはずだから完全な故障には至っていないプロセスの半死にってやつかな。画面真っ白で動かない系の。多重化をコントロールしているあたりだな。バックアップなしでは動かない構成?
>東京証券取引所の全銘柄の売買停止の原因について「ハード(設備)の故障」であると明らかにした。
富士通大ピンチ >>
ハードウェア故障ってことは・・・?突然死しちゃったのか?
もっと見る (残り約146件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR