TOP > 社会 > エイベックス、未払い残業代支払いへ 数億円規模  :日本経済新聞

エイベックス、未払い残業代支払いへ 数億円規模  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2017-05-02 09:52 | 日本経済新聞キャッシュ

 エイベックス・グループ・ホールディングスは未払いになっていた数億円規模の残業代を5月に支払うことを決めた。グループ従業員1500人の勤務状況を昨年6月から今年1月までの期間で調査したところ、支給すべ...

Twitterのコメント(28)

2017年の記事だけどこういうことがあったからね…

 数億円規模: 日本経済新聞
@JejungLoveKaoru @mutti2426 ヤマトもエイベも
従業員への未払いが半端ないっですよね
エイベはトン復活と同時に支払う予定になったし…
つながってる気がする💧
社長がコメント出しているけど、法律守った上でやれよ。
マスコミやクリエイティブ職場なんかで裁量労働制を導入するところが多いようですが、導入したからといって仕事量や質が変わるわけではないようです。社員のタダ働きを認める法律なわけで、成立させた国会は当然、労働者の権利なんか考えていません
だーかーらー
裁量労働制を残業代を払わないための隠れ蓑にすんなっての
社長が「好きで働いてる人もいることは分かって」と信じられないこと言ってるらしいけど、じゃあ歌うのが好きで歌手になったお前のとこのアーティストはノーギャラでいいってことだよな?
 数億円規模:日経新聞
エイベックス、未払い残業代支払いへ
エイベックスでは実労働に関係なく事前に決めた時間を働いたとみなす裁量労働制や、労働者が一定の時間帯で働きやすい時間に働けるフレックスタイム制を導入する〜対応がオカシイやろw
「未払い残業代は2017年3月期の決算に計上」
裁量労働制が進むのかな!?音楽制作の仕事で残業の概念を当てはめるのは土台無理がある。
労働基準監督所から是正勧告を受けたのが昨年の12月、支払いが5月とかなり迅速。みんな「電通みたいになったら大変!!!」と思うと対応も早くなるよね。
ここは業界内で著名なインハウスが法務部長でしたけど、防げなかったんですかねぇ。。。(発覚前に転職してるけど)。→
新聞記事より。「 数億円規模」  今後新たに導入するとする裁量労働制やフレックスタイム制を、今まで導入していなかったのですかね。それにしても未払い賃金数億円規模というのはすごいです。
えいぺっくすにみえた QT @F_Licensor: エイベックス、未払い残業代支払いへ 数億円規模 :日本経済新聞
裁量労働入れるならベース上げないとアカンで
裁量労働制、どこまで効果的??? / (日本経済新聞)
裁量労働入れるならベース上げないとアカンで
サビ残エイベックス
この規模の企業だと裁量労働制を簡単に適用できないので、今まで使わなかったのか?中小の制作会社なら偽装し放題だ。未払い賃金が多いのに、裁量労働制は従業員が従順すぎないか?
⇒ 社員は頑張っているんです!!!
サビ残やらせるための下地作りやん……

>問題を受け、今年6月から裁量労働制などを導入し、従業員が柔軟な働き方を選べるようにする。
「エイベックスでは実労働に関係なく事前に決めた時間を働いたとみなす裁量労働制や、労働者が一定の時間帯で働きやすい時間に働けるフレックスタイム制を導入する。」
ブラック認定おめでとうございます
一流と呼ばれた企業って、やっぱ大体こんなもんなのかもねー
多くの弱者から搾取して成り立つ栄光、と
ま、盛者必衰っと
制作や販促部門でもこれまで裁量労働制を導入してなかったということなのかな? 残業代出るなら素晴らしいなw>
グループ従業員1500人の勤務状況を昨年6月から今年1月までの期間で調査したところ、支給すべき残業代を払っていないケースが発覚した。
松浦、負け!w
[日経] エイベックス・グループ・ホールディングスは未払いになっていた数億円規模の残業代を5月に支払うことを決めた。グループ従業員1500人の勤務状況を昨年6月から今年1月までの期間で…
1500人で数億円規模とは結構やっちまいましたな。

労働力増やして、もっと価値のある仕事を展開して行って欲しいものです。特にライブロゴとか…
以上

記事本文: エイベックス、未払い残業代支払いへ 数億円規模  :日本経済新聞

関連記事