TOP > 社会 > IOCと連携、東京五輪で野球・ソフト復活  :日本経済新聞

IOCと連携、東京五輪で野球・ソフト復活  :日本経済新聞

 【リオデジャネイロ=山口大介】国際オリンピック委員会(IOC)は3日、総会で2020年東京五輪組織委員会から追加種目として提案された野球・ソフトボール、空手、サーフィン、スポーツクライミング、スケー...

ツイッターのコメント(33)

@Y_Kinoshita @cozy_climber @boosato 追加種目が5競技18種目だったから?
やった!野球復活や!
「パッケージディール」は国際交渉などを授業で扱う時にも使う話なので、素材としては面白いな。日本が国際交渉でうまくやったという事例としても面白い。

  :日本経済新聞
2020年の東京五輪の追加競技として選ばれた関係者たちは「こみ上げてくるものがある」「心が熱くなっている」と感慨深げに喜びを語りました。
何で森がおるんだ。こんな素晴らしい決定の場所に(-""-;)
参加のみに拘泥して、競技面を損なった印象。
別にオリンピックの野球なんて興味ない人間としては、ルールなどで悪影響がプロ野球に波及しない事を祈るのみだ。
球場とかドコを使うんだしょ?(゚〇゚;)
追加種目として提案された野球・ソフトボール、空手、サーフィン、スポーツクライミング、スケートボードの5競技18種目を承認
野球・ソフト復活ほんま嬉しい😁
そのためにいくら使ってこれからまたいくら使うのかな。→
おお!
ソフト復活!
これらの競技のスポーツ人口は、自民票となると見ておく。1000万人くらいかな?
キタァー!!!!!!!!空手がオリンピック競技になったぞ!!
署名集めた甲斐あるわ!
結局は自国の事しか考えてない。
⇒大騒ぎしてるけどさ。どーせ東京五輪だけでしょ?
また上野の何百何十何球とか見られるんや。侍ジャパンもむちゃ楽しみ(^○^)
なんで森みたいな糞が会長やってるかねぇ~→
森さんが出てくると全てがうさんくさくなるから不思議(^_^;
スケートボード入っちゃった。明治通りの馬鹿が増えないことを期待したい。
おお!!野球復活したのか。ところでサーフィンはどのようにして競うのか?
野球の試合競技場が、ぬわわんと!横浜スタジアム〜ぱちぱち👏
スケートボード決まったらしい
日本の野球運営は女性差別して相応しくないと思いますがね
やった!
ソフト復活 万歳*\(^o^)/*
ほう。。。 "東京五輪、野球・ソフトなど5競技決定 - 日本経済新聞 すべて
野球・ソフトなど5競技、東京五輪で採用決定 IOCとの連携実る:日本経済新聞

スポーツクライミングも承認されたか。よしよし
[日経]野球・ソフトなど5競技、東京五輪で採用決定 IOCとの連携実る 【リオデジャネイロ=山口大介】国際オリンピック委員会(IOC)は3日、総会で2020年東京五輪組織委員会から追加種目として提案された野球・ソフトボール、空手、…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR