TOP > 社会 > つり革盗難、首都圏で400本 15年11月以降  :日本経済新聞

つり革盗難、首都圏で400本 15年11月以降  :日本経済新聞

 首都圏の大手私鉄やJRで電車のつり革の盗難が多発し、被害は昨年11月以降、少なくとも約400本に上ることが31日、鉄道各社への取材で分かった。各社は車内や駅の巡回を強化し、車内アナウンスでも情報提供...

ツイッターのコメント(17)

@XupoakuOu
この記事読んだ時、読者の仕業か?と…
@aizen_san 1年前の記事ですが、つり革盗難は結構頻発してて謎のままらしいですね。
今日もこのアナウンス聞いた。盗んでどうするんだ??
今も車内放送で、ご注意ください!て乗客が何気をつければよい?
わー、ほんとだー
面白い、以外の動機が浮かばない…
電車の車内アナウンスで「最近つり革の盗難が発生しています」って聞こえて、???と思ってたけどほんとにつり革が大量になくなっちゃってるのね…
そうか。外国で売りさばくのかと思ったけど値も付かないのか。お金が目的でないとすると、対処が大変ね。
"「盗んで何に使うのか分からない。乗客が困るのでやめてほしい」"
昨日ライブ会場でつり革見かけました!
東京急行電鉄は田園都市線で182本、東横線で17本、目黒線で2本が盗難の被害にあった。東京メトロは日比谷、千代田、有楽町、副都心の各線で計80本。
「転売してもそれほど値の付く物ではなく、いたずらか、騒ぎになることを考えての行為ではないか」
1月27日夜、西武鉄道狭山ケ丘駅(埼玉県所沢市)で、男性の乗客が駅員に通報した。男性が乗っていた電車を調べたところ、2両で計16本がなくなっていた。
一体、どんな需要が
有るんだろうか?
「つり革が少ないのでは」。1月27日夜、西武鉄道狭山ケ丘駅(埼玉県所沢市)で、男性の乗客が駅員に通報した。男性が乗っていた電車を調べたところ、2両で計16本がなくなっていた
[日経] 首都圏の大手私鉄やJRで電車のつり革の盗難が多発し、被害は昨年11月以降、少なくとも約400本に上ることが31日、鉄道各社への取材で分かった。各社は車内や駅の巡回を強化し、車…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR