TOP > 社会 > 日本経済新聞 > シー・シェパード...

シー・シェパード、捕鯨妨害禁止で日本側と合意  :日本経済新聞

112コメント 登録日時:2016-08-23 13:05 | 日本経済新聞キャッシュ

 南極海などで調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(東京)は23日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意...

Twitterのコメント(112)

去年のこれがあるから資金不足だの共謀罪だの言ってるけど直接的な妨害を行わない路線に切り替えてきただけな気がする
シーチキンになった
ちゃんと合意を守ってくれるかな???
へぇ😃💡⤴ふーん😒
連中がキリスト教原理主義を背負った暴力団だということは明白な訳で、これとカネで話をつけるというのは、実はかなり拙い事なんだ。もう手遅れだけど。
1ヶ月間のみ有効なんだろ?
どうせシー・シェパードの名前変えて、シー・シェパードって名前じゃないからセーフってやりだぞゾ
シー・シェパードのニュース、いろいろとわけわからなすぎて混乱するぞ。捕鯨反対が信念なら金もらって辞めるなよ。んで、日本も金払うなよ。何代だよ。そんでもってオーストラリア支部は関係ないってなに? よその国にどんどん支部できるぞ(笑)
これって日本を揺すると金を出すって世界各国にアピールしただけじゃないのか。|
基本的にテロ屋なので信用できんな。マジで環境テロ屋は沈めてしまえばいいんだよwほんとにヤバイ所には行かないチキンな連中のくせしてさw
ほんまか?
どうせまた来るだろ
としか思えんのやけど
シー・シェパードは過去、鯨研と調査船を所有する共同船舶(東京)に賠償金計255万ドル(当時のレートで約3億円)を支払っている。今回の和解でその一部を“返還”する事での和解だ
なんだかなぁ…
本当にこれで収まるんだろうか…
他の国には強く出られないシー・チキンの事だから三歩歩けば忘れるだろ
シー・シェパードも金欠とリーダー不在で立ち往生かな。
【NEWS】日経(12:57)  『SSは…12年…賠償金計(当時のレートで約3億円)を支払った。…この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還されるが』んで?いくらよ?
あっ、おい待てぃ(江戸っ子)まだ肝心なとこ伝え忘れてるゾ
今回のはアメリカの団体との交渉なだけで、本丸オーストラリアの団体にはまったく交渉ないみたいだゾ
SSから巻き上げた賠償金からSSへ和解金を出すから懐は痛まないにしても、日本から金を出すのはどうなんだろ。 --
以前受け取った賠償金(255万ドル)の一部を和解金として返還とあるな
これじゃ単なる海賊みたいじゃん。。。
当たり前のことではあるが、合意を結ばれたことは喜ばしい。しかし、捕鯨妨害なくしてシーシェパードに存在意義はあるのだろうか。他の活動はそれくらい存在感がない。 /
太地町には来るんだろうな、こいつら
シー・シェパードは12年にも米連邦高裁から仮処分命令を受けたが、妨害活動を継続。それが法廷侮辱に当たると賠償金計255万ドルを支払った。今回、この賠償金の一部が和解金として返還されるが、妨害活動に使ってはならないとの条件。日経の記事。
とりあえずちょっとは落ち着くのかな?
まぁ合意したのは“アメリカの”シー・シェパードで、“オーストラリアの”シー・シェパードは「俺たちには関係ねぇ」って声明だしてるけどな。
「シー・シェパードや創設者のカナダ人、ポール・ワトソン容疑者は調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することも禁止された。」 /   :日本…”
反捕鯨活動家(反捕鯨ビジネス、といったほうが適切かも)にとって、非常に格好の悪い決着。前に仮処分に従わなかった人たちですから、このまま素直に和解内容を遵守するかどうか…。 → [日経]
金を回収したら、また別な理由をつけて妨害してくる。日本が容易いターゲットであり続ける以上終わらない。
あらら。本当におとなしくなるのか…?(; ̄ω ̄)
さすがに今度のこれは破れまい。事実上完全勝訴。
約束反故にする、に一票>
…… 現代においてテロリストと交渉した日本政府。
永久に妨害活動しないことで和解合意か。次は日本国内での活動禁止だな/
「捕鯨妨害でゆすれば日本政府はカネを出す」という、悪しき前例を作ったことにならないのだろうか。>>
> アメリカ領海以外で妨害活動を続けるに256ガバス
「こうしてまた1つ日本の伝統文化は守られたのであった………」
ってなると良いねんけどなぁ。
所詮カネだな?
»
絶対また妨害活動を継続するだろw
金が欲しかったのか(ぇ →
@mir0_  なんじゃそりゃ…(´-﹏-`;) こんなニュースも今読みました。↓


和解金とやらが支払われる模様ですが、テロリストにそんなもん払ったところで無駄だと思うんですよね…
悲報!
日本鯨類研究所がテロ組織「シー・シェパード(SS)」および代表者ポール・ワトソンに和解金をくれてやることに!
日本人はバカだお人よしと、腹を抱えて大笑いされている模様です。
テロ組織が和解条件を履行するわけないでしょ!
「鬼畜日本と迎合した拝金主義者と決別する!」とシーシェパード2が結成されるに100ペリカ @nekoguruma  さて、この合意が守られるかどうか
「英文での声明では、シーシェパードによる捕鯨船への Physical Attack が禁止、と書かれているようだ」
「お前の次のセリフは、これは Physical でなく Logical Attack だ! と言う…」
和解金を日本が支払ったって見かけて「んん?」てなったけど、賠償金の一部を返還しただけね。:
“シー・シェパードは12年にも、米連邦高裁から今回と同様の仮処分命令を受けたにもかかわらず、妨害活動を継続。そのことが法廷侮辱に当たるとされ、鯨研と調査船を所有する共同船舶(東京)に賠償金計255万ドル(当 / “鯨研、シー・シ…”
これで本当に邪魔しなくなるのかねぇ?気付いたらまた妨害しそうだけど
こいつらには崇高な目的などはまったくなく、金を得たいだけの輩なので、今後も手を変え品を変え金を得ようとしてくるだろう。それにしても合意内容が気になる。
永久に邪魔しないならいいけど、それでも捕鯨として日本の鯨食文化を公に認めてもらいたいね!
「今回の調停により、この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還される」

今回の和解は金銭的に困っているから?

クジラ止めてイルカの太地町に専念する心算?
日本が和解金を払う代わりに何も手を出さないというのが合意された😢日本人はNOとはっきり言えない💦舐められないようにね⤴️
日本の半分の経済規模で毎年日本の3倍も鯨を獲ってる韓国に見向きもしない時点でシーシェパードが環境保護などどうでもいい単なる営利団体だということは明白。せいせいするわ。
これはなかなか驚きの結果(フォローしてなかったせいもあるが)。>
ヤッパリ金か!合意内容は非公開!前回同様時間置いて判決無視だろう?完全解決と思わないで居るべきぞ。
「450メートル範囲内への進入禁止」
だが守りそうにない /
シー・シェパード、「日本への調査捕鯨妨害を永久禁止」で日本側と合意 【要は、米連邦地裁による調停を無視した為に「法廷侮辱罪」で更なる処分を課されて中止に追い込まれた・・ということ!→”法”の力は大きい!】
依然支払われた賠償金の一部を戻すのか。 /
お、これで少しはマシになるかな?「  :日本経済新聞」
あとは太地町におるテロリストどもを早よ国外追放やで。
>今回の調停により、この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還されるが
加害者に金渡して和解…? 表にでた一部でもアレなのに合意内容は非公開ってのがまた
ホントニィ?|д゚)
[日経] 南極海などで調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(東京)は23日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わない…
うそつけ絶対また何かしてくるゾ
"南極海などで調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(東京)は23日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表"
三億ポンと払えるシーシェパードは恐ろしいな。
日本も調査捕鯨と称した大量捕獲は見直すべきでは。あれを古くからの捕鯨文化と同一視のは無理があるんじゃないかな。
あー、これは調査捕鯨のみを対象としてるっぽいなぁ。
安心はできないし、十分に注視する必要がある。と言うか、連中はやりかねん!
次は太地町か❓それともクロマグロか❓SSの金儲けのネタは絶えないからね😤
ファ!?
ちゃんと守るのかな|
nikkeiでも出ている。本当のようだ。・・・
太地町も方も妨害嫌がらせ禁止にしてほしいぞい。
水面下で金のやり取りがあった?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
「我々はシーシェパードではない・・・ネオ・シーシェパードだ!」ってのは無しで。
日本の調査捕鯨は完全に商業捕鯨、日本の恥、堂々と商業捕鯨と言うべき。
これって凄いことですかね、
事態の進展と、本人等の意志を見届けます
なにもやりません!
遅すぎたが前進。この手の環境テロリストには厳しく対処すべき。
昔からクジラを食べるのは日本の文化だからなぁ。。
米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表
"日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達した"

シーシェパードとついに決着か。長かったな。
信用できるとは思えんのだが。 -
>調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することも禁止された。 /
シー・シェパード、捕鯨妨害禁止で日本側と合意:日本経済新聞…シー・シェパードとワトソン容疑者は合意に基づき、調査船への攻撃や安全を脅かす航行のほか、公海上で調査船の約450メートル以内に接近することなどが禁止される。
「  :日本経済新聞」

ふむ。まあ、流石に露骨な暴力だったもんな。挙句妨害側に犠牲者まで出てたし
「日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表した。」

いつの間にこんなことに!!
完全決着だとは思えないけど
どうせ取り巻きが別の名前で続行するんだろうなあ
3億のうちどれぐらい戻るんだろうね。そして懲りずにまたやるに1チワワ(w
いくら返金するんだ? >共同船舶(東京)に賠償金計255万ドル(約3億円)を支払った。 >調停により、この賠償金の一部が和解金としてシー・シェパードに返還される /
日本が中国と戦うなら許してやる? by シーシェパード
>23日、反捕鯨団体「シー・シェパード」との間で、米連邦地裁での調停により、日本側の調査船に対する妨害行為を永久に行わないことなどを柱とする合意に達したと発表した。
太地町での漁労妨害活動は継続するんかな?
今までの騒ぎはなんだったの?調査捕鯨自体はどうなるの?
米での訴訟決着:日本経済新聞
大丈夫かなあ…(´・ω・)
以上

記事本文: シー・シェパード、捕鯨妨害禁止で日本側と合意  :日本経済新聞