TOP > 社会 > 災害公営住宅の家賃増へ 1万6千世帯に影響か 東日本大震災  :日本経済新聞

災害公営住宅の家賃増へ 1万6千世帯に影響か 東日本大震災  :日本経済新聞

12コメント 登録日時:2018-08-29 11:36 | 日本経済新聞キャッシュ

 東日本大震災の被災者が暮らす災害公営住宅で2018年度以降、家賃の実質値上げが相次ぐ見通しだ。低所得者を対象とした国の家賃補助が段階的に縮小することが要因。岩手、宮城、福島3県の入居世帯の約7割に当...

Twitterのコメント(12)

震災公営住宅の家賃が2倍になると聞いて。我が国は歴史を参照すればゴロゴロ転がっている滅亡直前の国家みたいだ。弱者から搾り取って、富者に還元する。そして、ちょうど消費増税も重なる。本当に末期としか言いようがない。被災者に寄り添う金すらないのなら、滅べ我が国。
国家予算の4倍の400兆円と云う内部留保ある企業からは既に取り止め、国民からはとり続けている復興税が本当に必要な方たちに必要な使い方が為されていない。しかも安全神話を背景に利益を上げながら、予測された危険への対処を怠り事故を起こした東電の被災者への賠償は?
まだまだ、甘えん坊さんが沢山
息子夫婦は、毎週金曜日にゴルフとかね?(ー。ー#)
もう7年経ってるんだから、そろそろ皆さん自分の足で立ち上がりましょう。/
6年すぎたら自己責任ということ?
誰のせいで原発事故が起こったと思ってるのか。
自民党や東電のせいなのに
被災者に責任を押し付けるのか

「国が面倒みてやってる」んじゃない
当然の権利であり、私達の税金だ

東日本大震災
#東日本大震災
東日本大震災で、東電の原発事故などで、職も住みかも追われて仮設住宅に入居し、仮設住宅の閉鎖に伴い災害公営住宅に入らざるおえない人たちの家賃保証などは見直し必要では?
国会に投げ込みたいほど怒りを感じますが?税金払う意味ないよね。不安、だけじゃなく怒るところだよこれ
棄民が広がってます(T_T)
国の補助が縮小されるのが原因とのことです。
何処まで苦しめれば気が済むんだ?!
「強制的に避難させられているのに、家賃が増えていくなんて」
 復興公営住宅が整備されたとして帰還困難区域の700世帯の避難住宅の提供打ち切りが決まりましたが、復興公営住宅の家賃は有料。年々増える仕組みです。
 災害公営住宅で問題化、不安の声が出ています。
以上

記事本文: 災害公営住宅の家賃増へ 1万6千世帯に影響か 東日本大震災  :日本経済新聞