TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 400キロのヒグ...

400キロのヒグマ現る 北海道・紋別、猟友会が射殺  :日本経済新聞

1329コメント 登録日時:2015-10-11 00:28 | 日本経済新聞キャッシュ

 北海道紋別市のトウモロコシ畑で9月下旬、体重約400キロにもなる雄のヒグマが射殺された。猟友会の男性(71)は「40年以上ハンターをしているが、こんなクマは見たことがない」と驚いている。 紋別市によ...

Twitterのコメント(1329)

ヒェッ!でかいのは土地だけじゃなかったか…さすが北海道…。
このサイズは……、え、遠近法による錯覚だよね? きっと、うん……。
ヒ🐻殺すなだって?放って置くとこんなん出てきて食われるぞまさかり担いだ金太郎じゃねえんだ
生き物の熊を可愛いと思ったことないから、こんな大きいのが目の前きたら怖いよ。
クマ…こわ…
ヒグマってこういうやつだよ。目の前に現れたら「麻酔で保護!」なんて馬鹿なこと言えないよ。こっちが殺されるからな。
@Musiyugn @brute_froce 数年前、北海道でも400キロ級のヒグマが駆除されました
家畜飼料用のコーンたらふく食べて立派に成長
これこれ2015年のやつ
デントコーン食って巨大化したヒグマの例だな
@natuki_asano これこれ、400㎏のバカヒグマ(笑)
そして、コメント中のデカいクマの画像はこれ
(2015/10/10)
クマと言えばこれよ🐻
境界越えたら即狙撃 調子はどうだい猟友会!クマ専マタギのオヤジの裸体載せるバラ族雑誌は見たくない
フル〇ンで外歩いてたらヘッドショットされたか。
苫前で見た北海太郎のはく製を思い出す。

もったいないような・・・。
野生動物には銃火器を持っていてようやく対等という話がわかる。
三毛別事件を思い出さざるを得ない。でけえ。。。。
動物と共存出来る時代が来てほしいものである。なんとも。
このデカさ…。絶句するより他ない/
これは人の敵う相手じゃない!
こんなのにバッタリ出会ったら…。
三毛別羆事件が話題らしいけどつい3年前にも巨大グマが捕獲されてるからね。これは飼料用トウモロコシを食べてたからこんなにデカくなったと考えられてるけど
無理して紋別に住まなくても良さそうな気がする。
猟友会は滅んでしまえ。
デカっ!
怪獣レベル
ぴゃん……
リアルモンハンやんこれw
400kgのヒグマとかG級クエかな
「本州よ、これが"熊"だ」
こんなのに襲われたらひとたまりもない。
なっちゃえばいいじゃん。/
“赤カブト”級だわな。
人に見つかったらひとたまりもない。悲しい。
剥製にして東京で展示したら?
でかい...(^_^;)
でかい‥‥こりゃもののけ姫に出てきそうなレベル‥‥
でかい。 人里に近寄らなければ森の王として平穏に生きて行けただろうに。
でかいって!
三毛別羆事件的な…
うーーわーーー! 遠近法間違ってる感がものすごい。コラにしか見えない…。
巨大だって言われてる三毛別事件のヒグマでも350kgくらいじゃなかったっけか。
北海道のクマはでっかいどー⊂(^(工)^)⊃
がでかいと話題で確かにでかいクマだけど、
写真の撮り方、望遠レンズマジックであり、実際より二、三倍でかく見えとるやろこれ

左側のおっさんとか相当離れてる
なるほどトウモロコシの食い過ぎか…。
この写真、だいぶ手前にクマがおるね
一昨年のニュースに驚愕。三毛別のヤツですら340Kgらしいのに。北の大地、底知れない。
@Chibishakeko こんなのに襲撃されて素手で撃退出来る人間は存在しません(*_*)
@mkt_minakami これは2mぐらいかな
でけえなあ…(写真)ってか毎年ミズナラ不作だな。
去年、凄く大きいクマ出たよね?と思って検索したら、紋別……お前さんのところじゃったか……感。
愛護系キチはこれとか普通に三毛別再来レベルだろうに「なんとか捕獲して逃すとかやりようがあったはず」とか言うからな…「動物に優しい」自分が好きなだけ…
どうしてこの写真しかないのだろう
今更だけどすごいな…
UMAじゃんこれもう
でか過ぎる( ̄O ̄;)
いくらなんでもデカすぎだろw
人間が熊の居住地域に住む事が問題なのか、熊が人間の居住地域に入った事が問題なのか…。
嘘だろ。。?!
こんなにでかいと追いかえすのは無理、死人が出る前に殺すしかない。
こんなの日本にいるなんてすごいな☺けど、射殺されたから。ちょっと残念だな。いきててほしかったな
400キロのヒグマの画像、完全にメタルギアのフルトン回収と一致しすぎて笑ったw
可哀想とか射殺する必要があったのかという意見もあるが、民家も近い畑を荒らす巨大熊の危険性除去が最優先だろう。
人だったらどうなんだって言われてもそら近所に血塗れのナイフ持ったでっかい外国人がやってきたら最低でも捕まえるしどうしようもなかったら撃つやろ
こんなのに出会ったらもう全て諦めるしかないよね。
こういうので毎回「射殺するなんて可哀想」って言う奴出てくるけど
適度に殺す事で生態系のバランスが保たれてるのも事実だからな
この大きさのヒグマとか洒落にならんよな…
なお、地元民でおいしくいただいたとのこと。
@choco_rin6843 紋別で捕獲されたと思ってたけど無事でなにより^^
像並みのでかさやな、こいつ。
北海道すげぇーこえぇー
あの羆嵐よりもデカイぽ Σ(・θ・)
よくやった、と誉めるべき。綺麗事なんかいらない @burugudaze:
漫画の世界だな(;´Д`)
 北海道・紋別
クマってこんなにも大きくなるんですね。…
怖すぎる……400kgて!
こんなの目の前に現れたら死を覚悟しますわ
えwwゴジラかと<(.;゚;:Д:;゚;.)>
案の定「殺すなんて酷い!」とか言ってる人居るけど、じゃあオメェこの熊が家に入り込んできて家屋と家族に甚大な被害与えても殺さないで!って言えんのかと…。所詮、対岸の火事なんだよ
あら、結構前に新聞に載ってたやつカラーになってる。デカーイ!!こんなおっきーの動物園とかで見れたらいいのになー。殺しちゃうしかないのわかるけど勿体無いw
三毛別羆事件のことがあるから、こんだけでかいのは処理されるの仕方ない
コレか…ヤバいヤツや。
これで400kg。
コディアックベアの最大級は800kg。
一度見てみたいなあ。
怖いけど可愛いなw
この件でクマを可哀想という人は、三毛別羆事件の事を知っても同じ事を言えるのかな。被害が出なくて何よりです。
これまじかよ笑
本当にいるんだこんなの😧😧
これだけ大きかったら三毛別の羆と同じように冬眠する穴なぞ中々見つからんだろうに。。
すげーw
バキの世界に出できそうな熊じゃし
こんなん存在が許されるのモンスターパニック映画かファンタジー物の世界だけですよ。
こんなでかいクマがいたなんて、嘘だろジャーニー!
:よくこんなの倒したなぁ。
これ目の前に現れたらやべえな…
うわー。でかい。
ハンター「アンチマテリアルライフルでwwwヒグマ倒したンゴwwwww」

これは主やな
なまらデカい!
こんなの自然界にはまだまだ生息してるんだ。
怖いね〜(≧∇≦)
でかっ!もののけ姫かよ【
これはビビる
もはや、な特雑コに見えてくるレベル
400kgとか、三毛別超え…
三毛別は340kgくらいだったはず…
おいおい。赤カブトかよ。流れ星銀を連れてこないとならんぞ。
山神かもしれんと思うくらいにはデカイな
こんなやって来たら死ぬわ…
崇めたくなるのもなんとなくわかる風格だな
これはでかい…。『慟哭の谷』タイムリーな読書だったな。
著者の木村さんのコメントが聞きたい。
"コーンの食害に悩んだ農家が猟友会に依頼。9月26日にハンターが仕留めた"
北海太郎に次ぐ3番目?
こういう事あると猟友会批判が必ず上がるけどさ…
安全な檻の外から可哀想可哀想って言ってるだけなんだよね。
同じ檻に入ってから言ってよ。
熊鍋が捗るな
えっ、遠近法や・・・(震え声)
運動不足か?
猟友会メンバーにステイサムでもいたのか
かわいそうな気もするけど被害に遭った人たちはそうは思わないだろうな
なんか可哀想。
デブに悪い奴はおらんのに。。
デカすぎるやろwww
ヒグマと闘う紳士が脳裏に浮かぶ
かわいそううううう😭
ごめん、ゆういちろう先生この前のビデオとは比にならんわ。。
でか(-.-;)y-~~~
現代版熊嵐。字が違ってたかな
まさか赤カブトか!?(わかる人少ないだろうな〜)
完全に赤カブトだな…(゚o゚;;
怖っ!!!!!!
こないだの記事だけどさ、これ射殺したの私のじいちゃんだったwwwwwwwwww
こんなのと遭遇したら、ちびって動けなさそう
で、デカイ(°_°)
でも人里に来たばっかりに殺されるの可哀想だな…
しょぉーーく、クマショック!
ががちゃん、2人分…(−_−;)
ここまで巨大化するんかってくらい巨大化してんな
※赤カブトだな
もっと見る (残り約1179件)

記事本文: 400キロのヒグマ現る 北海道・紋別、猟友会が射殺  :日本経済新聞

関連記事