TOP > 社会 > 先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カ  :日本経済新聞

先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カ  :日本経済新聞

先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カラスが餌を食い散らかさないよう住民に求める。東京都内では近年、捕獲や巣の撤去な...

ツイッターのコメント(11)

カラスの恩返し! → 先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カ:
今日の日経のコラム欄はちょっと微笑ましい話。
カラスの恩返し?
車両基地の東側の田んぼに朝、カラスが集まるようになった。出勤前の打ち合わせが?
やっぱり先入観で判断してはいけないな。「カラスの恩返し」で少しカラスが好きになった。

先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カ  :
カラスの恩返し:
すごいな〜こんなことあるんや。
単純にびっくりした。「会社の敷地に巣から落ちたヒナがいた。木陰に戻してあげた。すると後日、小柄なカラスが鍵のデザインのアクセサリーをくわえ、女性の前に落とした。あの時の個体だろうか。ビーズの飾りにボールペン、スプーン、羽が金属のように美しく輝くタマムシ…」
日本経済新聞:春秋 厄介者のカラスだが、「シートン動物記」に…
カラスの知能・・・
先日、本紙に千葉県市川市が「カラス被害防止条例」を施行した、との記事が載った。集合住宅などでゴミ出しのルールを徹底し、カ:
日本経済新聞春秋要約
2019/2/3
「烏(カラス)の恩返し」

烏が雛を助けた女性に定期的に光る贈り物を届ける話。ヒートン動物記に追記して欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR