横浜銀、神奈川銀を買収: 日本経済新聞

11コメント 2023-01-26 04:41|日本経済新聞

コンコルディア・フィナンシャルグループ傘下の横浜銀行は同じ神奈川県内を地盤とする神奈川銀行を完全子会社化する方針を固めた...

ツイッターのコメント(11)

ここ最近起きてる県内金融機関の再編、一強多弱な地域で起きてるのは弱サイドが生き残れず行政からの働きかけも強くありそう。神奈川銀や長野銀などはなくても問題ないと思うけども既取引先を考えるとそうも行かない…お次は都道府県でなく広域での合従連衡かな。
他の金融機関も他人事とはいえない状況なので、今後も地方銀行の再編は注目していきたい。
おー!ついに!
日経でも「続きは有料」になってたんだけど、そもそも他社の記事をコピペしてるだけなのに「続きは有料」って許されるのか?
一県一銀はいいと思う。

手数料の面も、利便性の面も👌
神奈川銀行 従業者数362名、貸出金3830億円 店舗数34

貸出金の利ざやが1~2%だとしたら粗利は数十億円、賃金が数十億円 あまり儲かってなさそう。
“買収金額は数十億円規模とみられる”

(´・ω・`)
横浜銀行は同じ神奈川県内を地盤とする神奈川銀行を完全子会社化する方針を固めた。月内にも株式公開買い付け(TOB)を通じた買収を発表する。
この感覚である銀行に注目はしたのだが。。。時期早々だったかも⁉️色々数値化して銀行を探ってはいます。結構個々に特徴があって面白い
以上
 
PR
PR