マイクロソフト、「Xbox」発売前値下げ 対クラウドで一手 「PS5」もダウンロードに軸 :日本経済新聞

オンライン開催の東京ゲームショウでは24日夜から一般向けに公式番組の配信が始まった。日本マイクロソフト(MS)は同日、11月発売の新型「Xbox」のダウンロード専用機の国内価格を税抜き2万9980円

ツイッターのコメント(11)

xbox、日本では去年8,300台しか売れていなかったの?
誤植かな?
どんなに値下げしてもXboxは日本でバカ売れすることは無さそう
主戦場は5G本格稼動後のsteam等のストリーミング勢との対決。
そこまでに普及できるかどうか。
マイクロソフト、「Xbox」発売前値下げ 対クラウドで一手 「PS5」もダウンロードに軸:朝刊企業面から
「マイクロソフトとソニーの戦い」
バチバチですね…
発表後、2週間足らずで値下げって。しかも発売前に。
「2019年の日本国内でのXboxの現行機の販売は約8300台、ソニーのPS4は120万台弱。」150倍近い差があるか。少なくとも日本国内市場でのソニーの仮想敵にはなってないだろうな。スマホゲームとの闘いか。
Xboxって2019年に8300台しか売れてないんだ!ほとんど誰も買ってないね…。新型もそんなに話題になってないし、PS5じゃなくてXboxを選ぶ理由が皆無な気が。。。
年末商戦に向けて早くも値下げが始まっている。
Nintendo Switch、PS5、Xboxの争いが激しくなる事が予想される。
私の考えとしては、安いから売れるわけではなく、ソフトが面白いや映像が綺麗など多角的な見方が大切である。
勝者は誰になるのか、楽しみである。
マイクロソフト
「Xbox」発売前値下げ

11月発売の新型「Xbox」
ダウンロード専用機
Sシリーズ

国内価格 税抜き ¥29,980円

日本経済新聞
以上
 
PR
PR