TOP > 社会 > 若者2割全快せず 感染数週間後、持病なくても… 米CDC報告 :日本経済新聞

若者2割全快せず 感染数週間後、持病なくても… 米CDC報告 :日本経済新聞

新型コロナウイルスに感染したが入院せずに済んだ若者でも、回復に時間がかかることが分かった。米疾病対策センター(CDC)によると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(け...

ツイッターのコメント(81)

CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘
沖縄のコロナの感染者数が、、80超えた!!
若者も完全回復しづらいみたいだから気をつけよう!
オヤスミス
二十歳超えた辺りからずっと倦怠感があります。
いなば事務所
日本とは体質や食事内容等が違いますがご参考下さいませ。

◆アメリカ疾病対策センター(CDC)
持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘。

#茨木市議
以前より常時倦怠感がある者ですが、本当に厄介というか人生めっちゃ損してる感ある。若者たち気をつけてね。
自分の体を使って黒髭危機一髪をする気は無いなぁ
自分も感染するかもしれない、でも問題無いかもしれない
確率80%ならまぁ・・・高いけど

20%は障害が残るとしたら・・・決して博打を打とうとは思わないなぁ・・・
「検査時に入院しなかった人を追跡」「2~3週間たっても完全に回復しない人は270人のうち35%」「持病のない若者でも約2割」「一部の患者は入院」「年齢が上がるにつれ回復に時間がかかる傾向」 (若者2割全快せず  :日本経済新聞)
なぜ症状が残るのか。
無症状でもダメージはある?
「検査から2~3週間たっても完全に回復しない人は270人のうち35%に上った。高血圧や糖尿病などの持病のない若者でも約2割が全快していなかった。」
こういうのもっと報道すればいいのに。若者と軽症者はノーダメみたいな政府の言い方は本当に疑問
慰めにならないんですが

本文より
「ウイルス感染症は軽症でも関節の痛みや倦怠感など、何らかの症状が長引く例がある」と解説する。ただ、感染後の症状は数カ月~1年で治るのが一般的で、一生続くような「後遺症」になるとは限らないという
持病のない若い人でも…私なんか罹ったら、即廃人か?
若者2割全快せず


2割は結構なもんよ…?
新型コロナの本当に恐ろしい所が”無症状でもうつす可能性”と”若者でも重度の後遺症の可能性”の2点だよね。

2割を多いとするか少ないとするか反応は分かれそうだけど…
新型コロナはただの風邪って言ってる馬鹿は隔離された上でちょっとかかってみたらいいのに
報告の全体がモヤッとした印象。味覚障害や倦怠感が出ている状態で、PCR検査は陽性と出続けているのか?味覚障害や倦怠感と言った症状が、様々な検査の結果として数字に現れているのか興味がある。
5月にかかった学生の方でもまだまだ闘病中みたいだしなぁ…
「寿命」「怖がる事ない」「年寄りだけ」
リスクマネージメント出来ない奴だけ逝けばいいがそうはならない
その人の今後の人生はもちろん、社会保障にも多大な負担がかかるな…
「持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず」2割が後遺症
後遺症は気のせい?そんな雑な

川崎市立川崎病院の坂本光男・感染症内科部長は「感染したことへの不安などが関連している可能性もある」と指摘する。未知の感染症の怖さに加え、回復後にいやがらせを受けないかといった不安などが身体の症状に影響する可能性もあるという。
普通の風邪でもそのくらい長引くことは良くあるけどどうなんかね
石を投げたほうがいいのでは? >

『川崎市立川崎病院の(略)感染症内科部長は「感染したことへの不安などが関連している可能性もある」と指摘する。未知の感染症の怖さに加え、回復後にいやがらせを受けないかといった不安などが身体の症状に影響する可能性もあるという』
わたしも5年前の冬、風邪から肺炎になりまして、嗅覚異常が未だ残っています
(若者ではない)

「ただの」風邪違います
原因不明のウィルスの仕業で、対処療法しかないものですから侮れません
covid-19だけでなく
免疫獲得できない、体内で変異し続け長引くのかな?→
🐣感染しないように!
絶対罹りたくない…。

「年齢が上がるにつれ回復に時間がかかる傾向もみられた。2~3週間後も全快しなかったのは18~34歳で26%だった。35~49歳は32%、50歳以上は47%に上った。」
知りたかった情報ではあるが、うれしくないデータ


若者2割全快せず:日本経済新聞
インフルエンザとコロナは同じトイレ言うのは、やはり無理がある。
感染したが入院せずに済んだ若者でも、回復に時間がかかる

米疾病対策センター(CDC):
持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、咳や倦怠感が続いた。
「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘
ま、コロナでなくても全快しない病気もあるけど。この頃聞かないけど、マイコプラズマ肺炎だってなかなか全快しなかったけど。インフルエンザだって同じだし。
長引く症状はせき、倦怠感、息切れなどで、熱や悪寒はなくなっている例が多かった

俗に言う風邪をこじらす
心の問題もある
ふむ。そういうことか。若者は死なないし重症化も多くはないし無症状の人も多いけど感染した若者の2割は完全に治らないと言うことなのね。「俺ら死なねーしだいじょーぶー!」とか言ってる奴の10人に2人は症状残るのを頭の片隅にでも。
心配な報告である


「米疾病対策センター(CDC)によると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と」
米国の報告だけでなく、国内でもたくさん報道番組で流れている
感染しないに越したことはないよね
「軽症だから無症状だから」と感染しても平気なんて思わないことだ
「持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘」/若者2割全快せず
コロナで亡くなる人は高齢で寿命なだけ系の話も出ているようですが、そういう問題では全然ないというか、そういうのは木を見て森を見ずであって、相手が未知のものであるという姿勢が必要なのだと思う。
新型コロナウイルスに感染したが入院せずに済んだ若者でも、回復に時間がかかることが分かった。CDCによると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。
CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘する。
米疾病対策センター(CDC)によると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠感が続いた。
CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘する。
脅す必要はないけれど、知らないといけない情報だよね。
コロナに対して軽症で済んでも回復には思いの外長くかかっている若者が多くいると見て良いのだな。
この倦怠感あたりは漢方が効きそうなんだけどなー。自分は基本が眼科医で新型コロナは診る機会がゼロだからなんとも言えないのだけど。
今のコロナ第2波の責任は若者にあると言っても過言ではない。
自分は若いから死なない、ではない。危機感の無い若者がお年寄りに移す。これが一番の問題。
またインフルエンザと同じと捉えてる人がいるが、ワクチンが未完成のコロナは全くの別物。
>入院せずに済んだ若者でも、回復に時間がかかる
>米疾病対策センター(CDC)によると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」
これって軽症って言えないよね?って話。

ヤバイでしょ!。
1番気がかりなのは、男性の生殖能力
と、妊婦感染の場合の生まれた男児の将来の生殖能力。
だからなんだよ、そんなの普通の風邪だってあるだろ。

オレだって喉のイガイガとしつこいタンが1ヶ月以上続いた事が何度もあるよ。

「若者2割就職できず」の方がよっぽど深刻だぜ😤
まだ病院の全貌が見えてないのに、経済回すとか言っちゃって本当に大丈夫なのでしょうか?
「検査から2~3週間たっても完全に回復しない人は270人のうち35%に上った。高血圧や糖尿病などの持病のない若者でも約2割が全快していなかった。長引く症状はせき、倦怠感、息切れなどで、熱や悪寒はなくなっている例が多かった」
さっきの記事
「米疾病対策センター(CDC)によると、持病のない若者の約2割が数週間後も元の健康状態に戻らず、せきや倦怠(けんたい)感が続いた。CDCは「比較的軽症でも症状が長引く可能性がある」と指摘」

若者2割全快せず
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

PR