TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 日産とルノー ...

日産とルノー 仏政府、経営統合の意向 持ち株会社を軸に :日本経済新聞

13コメント 登録日時:2019-01-20 03:12 | 日本経済新聞キャッシュ

【パリ=白石透冴】フランス政府の代表団が18日までに、共同持ち株会社方式を軸に仏ルノーと日産自動車を経営統合する意向を日本政府関係者に伝えたことが分かった。ルノーの筆頭株主である仏政府はかねて両社の...

Twitterのコメント(13)

日産が抵抗していた、ルノーとの経営統合。フランス政府の経営関与は避ける為に、抵抗するだろうなあ。
ゴーン氏退任の追い込んだものの影響が日産にとって悪い方向に進んでいる気がする。
ガイアの夜明け強過ぎない
仏政府、経営統合の意向:日経 「ゴーンをいかように処分しようと文句は言わない。その代わりに日産をくれ」と仏政府が日本政府に「交換条件」を示してきたら…。「ゴーンの日産私物化」は、仏政府にとっては「棚ぼたの、日産強奪のチャンス」だった?!
仏政府、経営統合の意向: 日本経済新聞
ゴーン諦めて実を取りに来た。日本がゴーン有罪の証拠固めにばかり関心を寄せててはダメなんだよ。向こうには竹田会長有罪という駒もあるのだ。
ゴーン退任と引き換えってこと? もう、政府間の話になっちゃってる。フランス的には日本にはトヨタがあるんだから日産はフランスによこせってことかな。
仏政府強行の姿勢。
仏政府、経営統合の意向 持ち株会社を軸に :朝刊1面から
何を寝惚けた事を言ってるのか。
三流自動車メーカーと経営統合しても日産に何のメリットもないわ。
統合を解消すべき。
さすればルノーは潰れる。
日産ないと維持でけへんのやろなー。
仏政府、経営統合の意向: 日本経済新聞
日産のクーデターが逆にフランス政府を強硬にしたとの見方もできる。
仏政府、経営統合の意向:日本経済新聞/日産〜仏政府の影響下には、抵抗感か?
早くルノーで統一してくれ… » 仏政府、経営統合の意向 持ち株会社を軸に :日本経済新聞
以上

記事本文: 日産とルノー 仏政府、経営統合の意向 持ち株会社を軸に :日本経済新聞

関連記事