TOP > 政治・経済 > 世界の市場、リスク回避 大発会、日経平均452円安 国債・金に資金流入 :日本経済新聞

世界の市場、リスク回避 大発会、日経平均452円安 国債・金に資金流入 :日本経済新聞

金融市場が波乱のスタートをきった。今年初の4日の東京株式市場では休場中の米欧株安を受け、日経平均株価が2018年末比452円安と、大発会として過去3番目の下げ幅を記録した。底流にはリスクに敏感になっ...

ツイッターのコメント(10)

「世界の市場、リスク回避 大発会、日経平均452円安 国債・金に資金流入 :日本経済新聞」( )を読んだよ。
1面
金融市場が波乱のスタート。休場中の米欧株安を受け、日経平均は452円安と大発会として過去3番目の下げ幅に。
安全資産とされる日米の国債や金に資金が流入し先行き懸念が一段と強まった事で、市場の動きに対応した政策に関心が集まる。
消費税率アップ、また延期出来る口実になりそうですね。
リスク回避の動きがリスクを増していると思う。株式保有はゼロにはしないのだから。
“米債券市場では「長短逆転(逆イールド)」が一段と現実味を帯びる。満期までの期間が長い国債利回りが低下した結果、政策金利の影響が強い短期の国債利回りを下回る現象で景気後退サインとされる。” / “世界の市場、リスク回避 大発会、…”
世界の市場、リスク回避 大発会、日経平均452円安 国債・金に資金流入 :朝刊1面から
8時01分の川崎は3.9℃。下落スタートの3年前はどんな変化があったかなあと、直結しないけれど考えたりする。
日経平均株価が2018年末比452円安と、大発会として過去3番目の下げ幅を記録した。

世界の市場、リスク回避:日本経済新聞
揺れてるね

世界の市場、リスク回避 : 日本経済新聞
2018/6に全部現金化しました。
いつinするか難しいですよねー!

世界の市場、リスク回避:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR