TOP > 社会 > 携帯各社、非通信に活路 市場成長鈍化に備え KDDI、キッザニア買収 :日本経済新聞

携帯各社、非通信に活路 市場成長鈍化に備え KDDI、キッザニア買収 :日本経済新聞

KDDIは10日、子供が就業体験できる施設「キッザニア」の運営会社を買収したと発表した。英会話教室の「イーオン」などKDDIによる異業種企業の買収の底流にあるのは、携帯事業に依存する経営モデルの行き...

ツイッターのコメント(10)

■ 市場成長鈍化に備え
・KDDIは子供が就業体験できる施設「キッザニア」の運営会社を買収したと発表
・買収の底流にあるのは、携帯事業に依存する経営モデルの行き詰まりへの懸念。海外でも「非通信」強化の流れ
KDDIがキッザニアを子会社化するとのことですが、いろんな意味で違和感があります。

発表後、株価が伸びなかったようなので、株式市場も同様に感じたのではないでしょうか?
KDDIがキッザニアの運営会社を買収。異業種企業買収の底流にあるのは、携帯事業に依存する経営モデルの行き詰まりへの懸念。不案内な分野で成果をだせるか。

キッザニアは素晴らしいコンテンツだが、シナジーがあるのかは、よく分かんないな。
止まらぬKDDI、今度はキッザニア。|
通信会社も転換期ですね。5G控えてるけど、脱通信も考えねばならない。
寡占市場の携帯の代わりになるほど儲からないんじゃないか。十年くらい経つとどかっとリストラしたりして。:
「公共財である電波を使って稼いだ利益」→なるほどな。インフラ整備してるのはKDDIなのになあ。
市場成長鈍化に備え KDDI、キッザニア買収:朝刊企業面から
相乗効果が生まれないとね
KDDIがキッザニア運営会社買収とな。なるほどー。auなら割引になるのかな。
以上
 

いま話題のニュース

PR