TOP > 政治・経済 > 楽天が仮想通貨参入 LINEは独自通貨 決済需要に狙い :日本経済新聞

楽天が仮想通貨参入 LINEは独自通貨 決済需要に狙い :日本経済新聞

 IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。両社は通販サイトで仮想通貨による決済ができるよう...

ツイッターのコメント(24)

楽天とLINEには期待してますが、俺が思うにZOZOTOWNあたりが仮想通貨決済導入して「仮想通貨払いは5%引き」みたいなサ-ビスをはじめれば、あっと言う間に広まると思うんだが、どうだろう。退会祭り・・じゃなかった仮想通貨祭りにならんかな。
ドンドン大手が入っていく・・
遂に来たな~!楽天ポイントで仮想通貨買えるようになったら嬉しい。
やっぱり楽天も参入してきましたね
どこも独自通貨を狙ってて、結局ビットコインはブロックチェーンという技術を世に出して後はサヨナラという感じなのかな。
IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。
Amazon、楽天、Yahoo等々ここまで来て足並み揃えてやっぱやーめた!はないでしょー!?
期待しかないね☺☺☺☺☺☺
IT大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す❗❗
仮想通貨を取り巻く風向きが変わってきたな。
楽天参入は大きい。
ビットポイントにも追い風となるか?
自分はSBI証券や楽天カードのユーザーでもあるから、両社の取り組みはすごく楽しみ。
SBIや楽天が今後、様々な業界を巻き込んでの一大ネットワークを作ってくるのではないかと期待!

楽天ポイントで、仮想通貨の積立サービスとかできれば良いな〜
LINEも楽天も参入か~。自社のだと色々便利だろうしね
楽天
動きみんなのビットコイン買収
狙いフリマアプリで活用を構想
line
動き独自通貨発行
狙いサービス拡充に貢献したら付与
サイバーエージェント
動き独自通貨発行
狙いゲーム事業で活用
まだまだこの分野は、伸びて行くでしょうね。
LINEは独自通貨 決済需要に狙い 日経電子版
「日本では仮想通貨交換業者への登録申請中で、仮想通貨を発行できない。そのため日本は「LINKポイント」と呼ぶ独自通貨、海外では仮想通貨「LINK」とそれぞれ別の通貨を発行する。」

国内のルールや運用が整うまでは海外と国内とで法的整理を分けるスキームが流行ると思う
LINEは独自通貨 決済需要に狙い :朝刊企業面から
サイバーエージェントは交換業の登録は待ちきれなくて諦めたけど。楽天は買収で参入。独立系でしょぼいところはどこが残っているかな。
トークンエコノミー、独自経済圏
やっと全国民が無視できない存在になる。
通算獲得Rポイント分仮想通貨くれないかしらん…(´・ω・`)
楽天による明確な仮想通貨事業参入アクション(みんなのビットコイン買収)は、①参入すべきか迷っている日系企業の背中を押すことに繋がると共に、②仮想通貨を懐疑的に捉えている層に何かしらのポジティブな影響を与えると考えております。
LINEは独自通貨 決済需要に狙い

LINEが独自通貨。
楽天の自社内サービス向けというのもたしかにだが、”LINEも同日、独自の通貨を発行する”というのも。
楽天が乗り出すかとによって仮想通貨を”まがい物”と思っている高齢者が減るのでは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR