TOP > 社会 > QRコード決済の規格統一へ協議 9日、メガ銀・楽天など  :日本経済新聞

QRコード決済の規格統一へ協議 9日、メガ銀・楽天など  :日本経済新聞

 3メガバンクや楽天、ジェーシービー(JCB)などは9日、QRコードを使った決済の規格統一に向けた協議会の初会合を開く。企業ごとに異なる規格をそろえて簡単な端末操作で決済できるようにし、小売店や消費者...

ツイッターのコメント(13)

今日は東京都港区で、QRコード決済推進協議会が開かれてます。
店側で導入する際に必要なのは、これとあとは入金周りのオペレーションの統一なんじゃないかと思ってます。間にある種の決済代行が入らないと難しそうだけども。/QRコード決済の規格統一へ協議
9日、メガ銀・楽天など
QRコード決済の規格統一へ協議 

関連銘柄まだまだ反応していいですね。週末の向けて↑
協議会の蹴り出しどこなんやろ。|
参加団体120社って、、そんなにいるのか。。
9日、メガ銀・楽天など: 日本経済新聞

素晴らしい。大手の規格が統一されるだけでも大助かりだろう。
本当はもっと安全で簡単な方法を考えられると思うのだが。中国発のローテク簡単決済が世界を席捲。数の力はすごい。
企業ごとに異なる規格をそろえて簡単な端末操作で決済できるようにし、小売店や消費者の負担軽減をめざす。
9日の協議には、NTTドコモやLINEなど約120社・団体が参加予定。

QRコード決済の規格統一へ協議
9日、メガ銀・楽天など: 日本経済新聞 本当に利便性のために規格を統一して欲しいね~
3メガバンクや楽天、JCBなどは9日、QRコードを使った決済の規格統一に向けた協議会の初会合を開く。企業ごとに異なる規格をそろえて簡単な端末操作で決済できるようにし、小売店や消費者の負担軽減をめざす。

 9日、メガ銀・楽天など:日経新聞
9日/日経

🧐そりゃ、あのレジ前端末数は多過ぎやニャ😑💦

3メガバンクや楽天.JCB等は9日、QRコード決済の規格統一に向けた協議会の初会合を開く。異規格を揃え簡単な端末操作で決済可能な様に小売店や消費者の負担軽減をめざす。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR