TOP > 政治・経済 > 日本経済新聞 > 仮想通貨業者 淘...

仮想通貨業者 淘汰進む マネックスがコインチェック買収へ 金融庁、週内にも一斉処分 :日本経済新聞

22コメント 登録日時:2018-04-04 05:57 | 日本経済新聞キャッシュ

 仮想通貨交換業者の再編が加速する。1月下旬に巨額通貨が流出したコインチェック(東京・渋谷)は、マネックスグループが買収に向け最終調整に入った。一方、金融庁は別の複数業者に週内にも行政処分を出し、一部...

Twitterのコメント(22)

仮想通貨業社の淘汰ではなく、巨大資本の投下が始まった。金が動く業界にはこのような動きが必ず生じる。
マネックスがコインチェック買収へ 金融庁、週内 … – 日本経済新聞
金融庁も一斉処分に向けて動いているようですね。

日本の取引所、何社くらいになるんでしょうか。
自分の中では、交換業を取っていたとしても一部の取引所がシェアのほとんどを取っていく形になると思うので、勝手に淘汰も進んでいくと思います。
素晴らしい動きやな、小粒が乱立されても困る
進んでるけど、進み過ぎという感じもするなー
マネックスがコインチェック買収へ 金融庁は別の複数業者に週内にも行政処分を出し、一部の業者は撤退する。

週内に一斉処分ってのが気になるな.
ついに、ついにきましたね。証券会社が支援とは想像してなかった。全く違う業界からかと思ってました。
これで仮想通貨業界も信用を取り戻すとうれしい
これが日経一面トップ記事。世相。
日経が前向きな記事書いてる。良いぞ良いぞ。
マネックス、コインチェックを買収最終調整。
買収、クローズしたら相場上昇、ブレイクしたら下落と考えるのは安直でしょうか
興隆期から、だんだんと淘汰・健全化される下で技術が伸びてます。
またバブルが来そうですね…。
顧客資産の管理などで金融庁の求める水準を満たせない業者は市場からの退出か、ITや金融大手の傘下入りを迫られる。
ノンバンクが規制の末メガバンクに次々飲まれて行ったのを思い出すわ。
結局、大手主導になるのね
"マネックスは週内にもコインチェックの買収を発表する見通しで、議決権の過半を握る。買収額は数十億円の見込みだ。コインチェック創業者の和田晃一良社長と、大塚雄介取締役は取締役から外す予定だ。" /
おはようございます😃
今日も頑張りましょう👍✨
IT業界のカジュアルなものから、金融機関によるシリアスなものへ転換か。顧客のお金を預かるのだから、それなりの管理が必要ということ。
金融庁によると100社超が仮想通貨の交換業に参入の意向

→コインチェック問題の終結と共に再び仮想通貨拡大のターンに入ります。
コインチェック買収なるか!?
爆上げなるか!?
期待せずにいられない(´ω`)
買収額数十億円って、、
補填や出金でもう瀕死だったんだ、、
以上

記事本文: 仮想通貨業者 淘汰進む マネックスがコインチェック買収へ 金融庁、週内にも一斉処分 :日本経済新聞

関連記事